2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.27 (Tue)

旅行記②

夏休み旅行記第2弾でございます。


皆様、前回の問題の答えおわかりになりましたか??

正解は・・・・


『イタリア』

でした。


今年の夏休みは『イタリア満喫ツアー8日間』
というわけで長~いシリーズものになりそうです^^;


最初に訪れた街は『ミラノ』
北から徐々に南下していきます。



では、これからしばらく皆さんもイタリア満喫してくださいまし。



PA179370.jpg

こちら「サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会」

この教会は何で有名なのかと言いますと
みなさんご存知の


DSCN2263.jpg

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画『最後の晩餐』

中は写真NGなので待合室にあるポスターの写真です。
キリストと12使徒が描かれているのですが
この写真は13使徒なのであります。

(13人目の使徒はシロちゃんでした





PA179388.jpg

こちらは「スフォルツェスコ城」




PA179417.jpg

こちらは世界最高峰のオペラ劇場「スカラ座」
1778年に完成した建物だそうですが今でもオペラ劇場として
使われているようです。




PA179431.jpg

こちら「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」


たくさんのブランドショップが立ち並ぶアーケード

日本でお馴染みのこのお店も・・・


PA179432.jpg

ミラノ風



PA179439.jpg

そしてミラノで一番感激したのがこちらの建物。
イタリア最大のゴシック建築ドゥオモ
このドゥオモには2245体の彫刻があるのです。

いやぁ~これはスゴイ迫力でした



シロ評価:☆☆☆☆
シロコメント:「最後の晩餐が良かった!!ありゃもう一生見れない。一度は見る価値あり!!」




~ミラノでランチ~

・前菜

DSCN2272.jpg

「チーズパスタ」


・メイン

DSCN2273.jpg

「ミラノ風カツレツ」


・デザート

DSCN2275.jpg

「ピスタチオのケーキ」




かえでの疑問
ミラノ風カツレツのミラノ風というのはどこがミラノ風なのか????

ガイドさんに聞いてみたところ
ソースなどなにもつけないで食べるのがミラノ風だそうです。

ということは・・・
日本の豚カツもそのまま食べるとミラノ風




その頃滋賀のメイさんは・・・


シロ家滞在初日にしてちょっとした騒動が・・・

メイがいなくなったらしいのです

玄関は閉まっているし外に出ているはずがないのに・・・
シロママ必死の捜索でやっとメイを発見


どこで見つかったかと言いますと





IMG_0004.jpg

シロママのバッグの中


人騒がせなヤツめ。。。



イタリア旅行記③へ続く。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:34  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イタリアに行かれてたのですね~。いいですね!
ピスタチオのケーキが気になります。美味しかったですか?
ピスタチオ好きな私にはたまりませ~ん。
メイちゃん!さすがバッグ好きなだけに。
シロママさんかなり焦ったでしょうねi-201
イタリア旅行記続編楽しみにしてまーす。

MUMM | 2009年10月27日(火) 23:30 | URL | コメント編集

夏休みはイタリア旅行でしたか!?
まだ私は行った事がないので、写真で楽しませてもらいました♪
一度は行ってみたい国ですが、くるみをおいて行く勇気は・・・
その前に経済的な問題があるんですけどね(苦笑)

ドゥオモ。
実際に見たらすごい迫力なんでしょうね~。

深夜に見てしまったので、ものすご~くお腹が空いてきました(汗)
明日の晩ご飯はパスタだな(笑)
yuki | 2009年10月28日(水) 01:07 | URL | コメント編集

指をくわえながらブログ見てます。。。
いいなぁ、イタリア・・・いいなぁ、美味しいものたち・・・
私が行ったときはミラノのドゥオモは修復中で鉄筋がいっぱい組んでありました(/_;) フィレンツェのドゥオモも鉄筋がいっぱいでした(T_T)
ガイドさんには「イタリアはいつ来てもどこかしら修復中なのよ」って慰められましたが、やっぱり残念だったなぁ。。。

お騒がせメイちゃん、全然騒がせるつもりはなく、普段通り行動してたらこうなった!てのがおもしろいですね^m^
いつもいっしょにいるかえでさんやシロちゃんならすぐに気づくんだろうけど、シロママさん、相当あせったでしょうね(笑)
ツカオリ | 2009年10月28日(水) 17:05 | URL | コメント編集

★おいしそう。

イタリアですか~。
世界遺産だらけなんですね。
お食事が、ほ~ん~と~に、おいしそう。
太っちゃったんじゃないですか(笑)
アイアンジャイアント | 2009年10月28日(水) 20:27 | URL | コメント編集

わ~スゴイ!素敵!!!
イタリア・・・行ってみたいんですよね~☆☆☆
とは言っても・・・まだまだ貧乏WOOHLAなので・・・
イタリア旅行記楽しみにしています!

メイちゃんもシロちゃんママが預かってくれてると
安心ですね~♪  
WOOHLA | 2009年10月28日(水) 20:46 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました

v-22MUMMさんへ
ピスタチオのケーキは・・・微妙でした(汗)
あまりピスタチオの味がしなくて甘すぎかな。
デザートは国産のほうが美味しいような。
でもパスタは具がなくてもウマイ!!

v-22yukiさんへ
イタリアはオススメです。
メイを置いていくのはいつも後ろめたいのですが・・・
今回はシロちゃんの実家だったので^^
悪い飼い主です。。はい。
イタリアはワンコに優しい町のようで
私達が宿泊したホテルはすべてペットOKでした。
くるみちゃんとイタリア旅行!!
いかがでしょうか・・^^;

v-22ツカオリさんへ
私も前回ミラノに行ったときは鉄筋だらけでした。
今回も修理中のところもありましたが前回ほどではなくこんな写真がとれました。
お騒がせメイ子。
シロママはかなり焦ったようですが、そんなことは気にしないメイ子。
相変わらずバッグで寝るのがお好きなようです^^;

v-22アイアンジャイアントさんへ
ホテルの食事はいまいちでしたが
外食のレストランは外れナシ。とっても美味しかったです。
体重のほうはかろうじて現状維持(汗)

v-22WOOHLAさんへ
イタリアは見所たくさんで1回じゃ回りきれないくらいです。
ぜひ行ってみて下さい^^
イタリアは新婚旅行で!!と思っていたのですが
いつになっても行けそうにないので行っちゃいました^^;
かえで | 2009年11月04日(水) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/177-9c9088bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
