2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.29 (Thu)

イタリア旅行記③

イタリア旅行記第3弾でございます。


ミラノの次に訪れた街は『ヴェネチア』


PA189466.jpg


PA189481.jpg



水の都ヴェネチアと言えば・・・



PA189508.jpg

『ゴンドラ』



私達もこれに乗ってきました



PA189488.jpg



この街は車が入れないため家の脇にはマイボート


ゴンドラから見る街もとっても素敵でした



写真を見てお気づきの方もおられるかと思いますが、
かなり水位があがっているのです。

満潮の頃になると・・・

PA189528.jpg


広場も洪水状態。

広場を横断するための仮設の橋の上は大渋滞


とっても素敵な街ですが、この水位の上昇が問題になっているようで
数十年後には今のヴェネチアの姿はないかも
なんて言われているようです。
このことが報道されてから観光客がグッと増したとか。




PA189531.jpg

こちら「サンマルコ寺院」


サンマルコ寺院の前には高さ96mの鐘楼がありエレベーターで昇れます。

そこからの景色がこちら



PA189581.jpg


お魚の形をしているヴェネチアでした。




シロ評価:☆☆☆☆(4.5)
シロコメント:「鐘楼からの眺めは最高!!ライオンに鳥がとまっている写真は自信作



ライオンに鳥の写真はこちら



PA189600.jpg


シロちゃんの自信作だそうです。




その頃滋賀のメイさんは・・・



IMG_0009.jpg


IMG_0011.jpg



大好きになったシロパパとまったり



イタリア旅行記④へ続く。。。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

11:26  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★水の都

満潮の時は、街全体が水浸しなんですか?
温暖化、なんとかしないとベネチア、
なくなっちゃうんでしょうね。
メイちゃんは、お2人がいなくて
さみしくないんですかね?
アイアンジャイアント | 2009年10月29日(木) 20:30 | URL | コメント編集

空の青さが日本とは全然違うんですねぇ。
どれも素敵な景色でスゴイです!!
ゴンドラと言えば千葉県民の私には、ねずみーランドを想像させるんですが(苦笑)
写真見てると、かな~り真似して作ってるんですねぇ。
本家を知らなかったので・・・

メイちゃんなんだかリラックスしてる?
やっぱり大物は違いますねぇ(爆)
yuki | 2009年10月30日(金) 01:14 | URL | コメント編集

青空の濃さが違う!
ヨーロッパの空って飛行機雲が長時間残存してませんでしたか?
前回の旅行で飛行機雲が5,6本あるのを見て、日本にはないよなーと思いました。
ベネチア、まだ行ったことないのです。
こんなことになっているとは・・・
早く行かないとっ!
もりー | 2009年10月30日(金) 22:07 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました

v-22アイアンジャイアントさんへ
街全体まではいきませんが一部が浸水していました。
仮設の橋が名物のようになってますが
このままだと大変なことになりそうです。
メイはシロちゃん一家にすっかり馴染み
私たちのことは・・・恐らく忘れていたのでしょう(涙)

v-22yukiさんへ
私もヴェネチアに行って一番に思ったのが
ねずみーシーだ!!です。
ゴンドラに乗っているとアトラクションに乗っている錯覚に・・
メイさん、相当リラックスしてますね^^;

v-22もりーさんへ
ほんと、青空の濃さが違いました。
飛行機雲は気づきませんでしたが・・・
今度ヨーロッパに行ったらよく見てみます
(いつ行くんだ・・・)
そう、ヴェネチア水没の危機!!もりーさん急いで!!
かえで | 2009年11月04日(水) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/178-bff914a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
