2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.31 (Sat)

イタリア旅行記④

イタリア旅行記第4弾でございます。

いったいいつまで続くんだ・・・


今回ご紹介する街は『ピサ』&『シエナ』


ピサと言えば・・・・



PA199648.jpg

「ピサの斜塔」


実際に見るともっと傾いていたような・・・


この斜塔は3階まで建てたところで地盤沈下がおこり傾いてしまったそう。
その後は塔の中心軸をずらしながら7階の高さまで完成させたということでした。

この斜塔に上るには完全予約入れ替え制。
今回は上れませんでした



PA199622.jpg

こちらが「洗礼堂」



PA199642.jpg


この緑と青と白のコントラストが非常に美しかったです。

そしてこの芝生。メイに走らせてあげたい




ピサでランチ


DSCN2327.jpg

ミートソースフィットチーネ



DSCN2328.jpg

チキンのグリル



DSCN2329.jpg

ティラミスアイスクリーム



イタリアではこのような3コースが主流。

そして前菜がパスタ。
というわけで私達はほぼ毎日パ・ス・タでした




ピサの次に向かったのがシエナ。

シエナという街あまり聞いたことがなかったのですが・・(私だけ

昔はフィレンツェと肩を並べた街だったようですが、
1555年にフィレンツェに吸収されてしまったそうです。



でもシエナという街、とってもきれいで素敵でした。


PA199680.jpg


PA209727.jpg


PA199701.jpg



街にはたくさん可愛いお店がありました。


PA199694.jpg



私達が行った頃のイタリアは秋を通り越してすっかり冬。
日本と同じくらいかなぁなんて思っていた私達は甘かった。

あまりの寒さに手袋を購入しちゃいました。


そしてその手袋を買ったお店にこんなに可愛いお方が


DSCN2331.jpg

生後3ヶ月のパピーちゃん。


メイと離れ犬に飢えていた私達・・・いやぁ、癒されましたな




シロ評価:☆☆☆☆☆
シロコメント:「ピサは一番行きたかったところ。期待を裏切らなかったね。
        シエナもめっちゃ良かった。できればシエナで一泊したい」






その頃滋賀のメイさんは・・・



IMG_0026.jpg

洗濯物の上で就寝
寝心地良いのかメイさん




IMG_0028.jpg

シロママのバッグの上で就寝




IMG_0032.jpg

シロパパの上で就寝




ここでも床では寝ないメイなのでした。






*イタリア旅行記お楽しみいただいてますでしょうか??
 コメントのお返事が遅れていても申し訳ありません。
 来週中にはお返事できるとおもいますので、引き続き宜しくお願い致します。


 旅行記の最終回にはお土産企画も考えております。
 乞うご期待

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー!!
メイさん、面白いところで
ネムネム~(-_-)zzzしていますね。

特に最後の毛布の上のは
凄いです!!
あの体制は大丈夫なのかな??
なんか逆に疲れそうな気がするのですが…
ワンちゃんには関係ないのかな?
Rin | 2009年10月31日(土) 18:20 | URL | コメント編集

イタリアいいですね~!!

建築物も街並みも素敵だし、食事もおいしそう♪
ピサの斜塔、写真でもけっこう傾いて見えます。
いつか倒れちゃうのかな・・・?
ベニスも水没するかもって言われてるし、その前に1度はいってみたいです!

メイちゃんはくつろいでますね~(笑)
でも何かの上じゃないと、やっぱりダメなんですね~。


ねねっこ | 2009年11月01日(日) 10:20 | URL | コメント編集

ピサの斜塔、まだ行ったことありませーん。
やっぱり斜塔を支えるポーズで写真撮ったりしましたか?
完全予約入れ替え制にしないと・・・じゃんじゃん人が入っちゃうとやっぱり倒れる恐れがあったりするのでしょうか?

メイちゃんはいつでも何かの上で寝るんですね!
洗濯物の上なんてとっても寝づらそうなのに・・メイちゃん、おもしろっ≧∀≦
ツカオリ | 2009年11月02日(月) 14:32 | URL | コメント編集

★ピザ?

入場規制があるとは思いませんでした。
たしかに、一度に予想以上の人が乗ったら
倒れちゃうかもしれないですもんね。

ちなみに私は小さい頃、ず~と「ピザの斜塔」
だと思ってました。
ピザの塔ってどんなんだろう?と・・・。
アイアンジャイアント | 2009年11月02日(月) 20:45 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました

v-22Rinさんへ
何故こんなところで寝るんでしょうね??
うちでも洗濯物を取り込むと必ず上に乗ってきます。
自分の家じゃなくてもお構いなしなメイでした^^;

v-22ねねっこさんへ
ピサの斜塔は300年は倒れないらしいです。
ヴェネチアは・・・どうなんでしょうね?
でも一度は行く価値ありです。
メイはどこでもリラックス・・・
ほんとマイペースなヤツです^^;

v-22ツカオリさんへ
もち斜塔を支えるポーズで写真撮ってきましたよ。
ベタな私達^^;
ピサはこの斜塔と大聖堂くらいなんですが
行く価値はあります。
今度イタリアに行かれたときはぜひ斜塔に上ってみてください。
斜め具合が実感できますよ^^
ちなみにキャンセル待ちで当日上れる事もあるようですが
予約しておくのがベターだそうです。

v-22アイアンジャイアントさんへ
この先300年は倒れないそうですが、
世界遺産を保護するために入れ替え制にしてるんでしょうか・・
ピザの斜塔・・・ちょっと想像しちゃいました^^;
かえで | 2009年11月04日(水) 14:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/179-578a2d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
