2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

イタリア旅行記⑤

チャオ

イタリア旅行記第5弾でございます。


今回ご紹介する街は『フィレンツェ』『アッシジ』



「アッシジ」も初めて訪れた街。


PA209782.jpg

宗教芸術で有名な街。


こちらは「サン・フランチェスコ大聖堂」


ミラノやシエナの大聖堂とはちょっと違った面持ち。
装飾は少なめですが白いとっても美しい大聖堂でした。



PA209790.jpg




PA209811.jpg


PA209810.jpg

イタリアっぽい




PA209797.jpg

のどかな風景に癒されました




そして、私が最も期待していた「フィレンツェ」



PA209744.jpg

こちらかの有名な「ダビデ像」
社会の教科書で見たことある

ちなみにこちらはミケランジェロ広場にあるレプリカです



PA209770.jpg

こちらフィレンツェのシンボル「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」

このドゥオモの目印高さ91mのクーポラ。
前回フィレンツェに来たときは414段の階段を上って展望台まであがりましたが
今回は時間の関係で上れず、残念。。。


PA209751.jpg



このクーポラの内側がこちら



PA209762.jpg


ちょっと暗くて分かりにくいのですが天井にはびっしり絵が描かれていました。





フィレンツェといえば世界最大のルネッサンス美術の宝庫。

美術には全く無縁な私ですが
フィレンツェのウフィッツィ美術館は素晴しかった。

何ってここのガイドさん。
日本人の方でDJばりのしゃべり。
このガイドさんのお話しに引き込まれてしまいました。

この日本人ガイドさん、実は5年前にフィレンツェを訪れたときに
美術館を案内してくださったかただったのです。
もう一度このガイドさんと一緒に美術館に行きたいと思っていたので
とっても嬉しかったです。




フィレンツェでランチ


DSCN2354.jpg

野菜のグリル(なす・ズッキーニ・パプリカ)



DSCN2356.jpg

ローストビーフ




かえで評価:☆☆☆☆☆
かえでコメント:「ウフィッツィ美術館は一度は行く価値あり!!フィレンツェ、あと1日居たかった。。」





その頃滋賀のメイさんは・・・




IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg

虎太郎くんとお散歩


虎太郎くんのリードが鎖なのが妙に気になる・・・





※次回はいよいよ最終回。
  お土産プレゼントもあるよお楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

20:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱりおいしそう。

芸術の街ですね。
でも、料理の写真にど~しても引き込まれてしまいます。
本場イタリアン、おいしいんでしょうね。
メイちゃん、相変わらず悠々自適ですね(笑)
アイアンジャイアント | 2009年11月03日(火) 19:04 | URL | コメント編集

ホント素敵な景色ですね~。
特に私、2枚目の写真の場所に行ってみたいですよ!
出来れば住んでみたい!!
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のクーポラの内側の絵。
前に会社の先輩が行った時の写真も見せてもらったんですが、
すごく細かく書かれてるんですよねぇ。
あぁイタリア行きたいー!!

メイちゃんは虎太郎くんと仲良くお散歩ですか♪
虎太郎くんのリード、シブイですねぇ(笑)
yuki | 2009年11月04日(水) 00:12 | URL | コメント編集

私もイタリアに行ったときはフィレンツェが一番楽しかったです♪
楽しくて楽しくて一日中笑顔でいたせいか、夜ホテルに帰って真顔に戻った自分の顔を鏡で見たらものすごいシワシワで老けた顔になってて驚きました^_^;
楽しくて老けることがあるんだなぁ・・ってビックリした夜です(笑)
かえでさんとシロちゃんはイタリアに行って老けませんでしたか?(笑)

虎太郎くんのリード・・・うちで昔預かってた柴犬も鎖のリードでお散歩行ってたような気がする(-"-;) 今思うと、重かっただろうなぁ(^_^;)。。。

ツカオリ | 2009年11月04日(水) 13:17 | URL | コメント編集

チャオ☆
あは~やっぱりいいですね~!!!
行ってみたいな~!
いろんな芸術に触れて・・・美味しいご飯を食べて・・・
滋賀のメイちゃんを見て・・・あ!違うか(笑)

イタリアの人はどんな感じですか?!
陽気な感じですか?!
憧れます~!!!
WOOHLA | 2009年11月04日(水) 17:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/180-4bcba62d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
