2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

イタリア旅行記⑥~最終回~

イタリア旅行記第6弾!!いよいよ最終回でございます。


最終回でご紹介する街は『ポンペイ』『ローマ』


ミラノから南下しローマ、ナポリまでやってきました。
今回のツアーには選べるコースというものがありまして、
ポンペイ遺跡巡りか青の洞窟かが選択できたのです。

青の洞窟を見たかったのですが、前回も入れなかったので、
ガッカリするよりも確実に行けるポンペイにしました。

ケツの穴がちっちゃい私達・・・



PA219824.jpg

こちらが「ポンペイ遺跡」

ナポリ近郊にある古代都市ポンペイ。
西暦79年にヴィスヴィオ火山の大噴火により灰に埋もれてしまった街です。

灰に埋もれたことで非常に保存状態が良いらしい。



PA219838.jpg

紀元前の繁華街



PA219884.jpg

紀元前のショッピングセンター

だそうです

街全体が遺跡として残っています。


PA219864.jpg

こちら世界遺産に御住まいのワンズ
世界遺産所有数世界1位のイタリアはスゴイ・・・・



PA219874.jpg

写真の中央に移っている山がヴィスヴィオ火山。



ポンペイでランチ


DSCN2363.jpg

イタリアで初のピザ


DSCN2365.jpg

ボンゴレ


イタリア旅行で食べたパスタの中でこれが一番美味しかったです


今回の旅は初めてのツアー。
ツアー参加者は私達が若者扱いしてもらえるようなマダムがたくさんいらっしゃいました。



参加されている皆さんとても良い方でその中でも
仲良くしてくださったのがこちらのマダム



PA219923.jpg


ピザをご馳走になったり楽しくお話ししていただいたり
大変お世話になりました。
ムラさん、シマさんありがとう

団体行動がとれるか心配でしたが
ツアーもなかなか楽しいもんでした。
ヨーロッパはツアーがいいかも。。



そして最後に訪れたのが「ローマ」


旅行中ずーっと晴天だったのに最終日にして雨・・・

そのためお写真少な目です


DSCN2393.jpg

こちらヴァチカン市国
世界で最も小さな国です。


DSCN2443.jpg

「サン・ピエトロ大聖堂」




DSCN2473.jpg

「コロッセオ」(かえで鑑賞中)



DSCN2481.jpg

ローマの休日で有名な「トレビの泉」
と言っても「ローマの休日」見た事ありませんが・・・



かえで評価:☆☆☆☆
かえでコメント:「ローマも素敵なんだけど雨っていうのが残念でした。あとは観光客多すぎ。。
ヴァチカン市国は見ごたえあり!!」





この頃滋賀のメイさんは・・・


IMG_0069.jpg
シロパパ~散歩行くで~



IMG_0062.jpg

シロパパとお散歩


IMG_0044.jpg


IMG_0061.jpg


1日3回のお散歩が日課になっていたメイなのです。




というわけで今回でイタリア旅行記最終回となります。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


で、お待たせいたしました。
イタリア旅行お土産プレゼント企画です。

『かえでコース』『シロップコース』をご用意いたしました。
どちらが当たるかはお楽しみ^^


『かえでコース』
PA259927.jpg

かえでコースの目玉はヴェネチアで購入したヴェネチアガラス工芸のお皿。



『シロップコース』
PA259931.jpg

シロップコースの目玉はピサで購入したロングパスタ&万能スパイス
(このパスタを持ち帰るのに非常に苦労したシロちゃん。
1本もパスタを折らず持ち帰ったらしい。)



どなたでもドシドシご応募してください。(前回のプレゼント当選された方もご遠慮なく)
締め切りは11月13日(金曜日)21時

お待ちしてま~す

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

18:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★残念!

ローマ、雨で残念でしたね。
でも、雨のローマ、ってのもオツじゃありませんか!

はいはい~。プレゼント応募させて下さい。

陶器市、お勧めです。
機会があればぜひ行って見てください。
アイアンジャイアント | 2009年11月04日(水) 20:36 | URL | コメント編集

バチカン市国「サン・ピエトロ大聖堂」・・・
ううう~行って見た~ぃ!!!
スゴイんでしょうね~もうスゴイしか言葉が出てこないんですけど・・・

ローマは雨で残念でしたねっっ
だけど、素敵なご旅行だったんですね☆

メイちゃんも、お散歩いっぱい行ってもらえて、
寂しい思いもせず良かったですね~♪

プレゼント!応募しま~す!!!
当たってほしいな~♪楽しみ☆
WOOHLA | 2009年11月05日(木) 13:42 | URL | コメント編集

私がポンペイに行ったときはワンコがたくさんいたな~なんて思いながら読んでいたら かえでさんたちのときもいたんですね(^v^)
2年くらい前でしたけど説明を聞きながら移動する私たちの後をついてくる白くてとってもコロコロしたワンちゃんがいたんですけど、写真のワンちゃんかしら!?
今度写真見て確認してみよ~♪

遠慮なく と書いてあるのでホントに遠慮なくプレゼント応募してもいいですか(^_^)
ツカオリ | 2009年11月05日(木) 17:46 | URL | コメント編集

ちょっと小腹の空いた深夜に見るピザやパスタって(汗)
めちゃくちゃ食べたくなってきましたよ~!
ボンゴレ艶々してますね(笑)
もちろん今回のレポも、景色はちゃんと楽しんでますよ(苦笑)
でももう気分はパスタ(爆)
シロップさんコースでプレゼントに応募させてもらいます!!
コースの指定はいらないのかな?
yuki | 2009年11月06日(金) 01:06 | URL | コメント編集

こんにちは。
いいですね~、イタリア。
1度はいってみたいです、
そして、本場のパスタ、ピッツァを味わってみたいです。
プレゼント企画、応募させてくださ~い。
ずんだ | 2009年11月08日(日) 14:00 | URL | コメント編集

わーい!どしどし来ちゃいました♪
応募します!おねがいしまーす。
私は、3年ぐらい前にフィレンツェを中心に1週間観光しました。
街の美しさに感動し、ストの多さに辟易し。。
帰りの飛行機飛ばなかったもんなぁ。。
ローマまでバスで行ったのも今ではいい思い出・・でもないな。
つらかった。(笑)
もりー | 2009年11月09日(月) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/181-f3fa5b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
