2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

変化

今日はちょっと趣向を変えまして、私たちの日常について・・・

私、かえでは自分で言うのもなんですが朝の寝起きは良いほうで、
朝ごはんもちゃんと食べて出勤しています。

シロちゃんはというと・・・
朝の寝起きは最悪何度たたき起したことか。
目覚ましの意味がない。
目覚ましを止めてはまた寝る。
最終的に私に怒られて起きる。

意味もなく早くセットされた目覚ましで起されるかえで。
シロちゃんに「起きる時間に目覚ましはセットして」
と訴えても、「その時間に起きたいの!!!」と。

それで起きないのだから全く無意味。
しばしばタクシー通勤をしていたシロちゃんなのです。

がっ。メイがきてからはいつも起きていた時間より20分以上早く起き、
メイのごはん、トイレの掃除もしてくれています。
休みの日でも早起きをしてメイと遊んだり、部屋の掃除をしたり・・・

メイの力はほんとに凄い!!こんなに人を変えてしまうなんて。


三十路を数年前に迎えた私たちは体力&体型維持のため
いろんな美容アイテムを購入したわけですが・・・

メイがきてからというもの、全くどれも実施されておりません。
以前からそんなにやっていたわけではないのですが、
押入れに封印されたままになっておりました。
6月20にち美容グッズ

夏に向け、この数々のアイテム達が日の目をみますように・・・

シロちゃん、頑張ろう!!!!!


先日私の叔母からさくらんぼが送られてきました
これを食べていたら興味深々マル子のメイ
6月20日さくらんぼ①

さくらんぼを狙っております

6月20日さくらんぼ②

GET!!!

でも食べさせてもらえませんでした

残念・・・


おまけ
今日のごはん
6月20日ごはん

今日の献立はさばの味噌煮とお味噌汁。茹でとうもろこしでした。
シロちゃんから職場の食堂のさば味噌煮定食より美味しいと
合格をいただきました

とうもろこしは私の好物です
21:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

フフフ、メープルちゃんも
サクランボが食べたいって感じですねv-291
うちのコと一緒だぁv-342

かえでさん、しっかり朝起きれるタイプなんですね!
私も6時ジャストになるとナゼか不思議と目が覚めますv-392
リボン | 2008年06月23日(月) 20:31 | URL | コメント編集

★No title

初めましてv-410
コメントありがとうございましたv-421
中々更新が出来なくて返事が遅くなりましたv-390

めいちゃんのお洋服可愛いですね~v-398
何着ぐらい持っているんですかv-236
私はそこまで手が回らなくて…v-390
シェリーはやっとサークルの外に出られるようになったところです。

これからもチワワの先輩として宜しくお願いしますv-392
yutian | 2008年06月25日(水) 16:55 | URL | コメント編集

★No title

v-22リボンさん

そうなんです。何でも口に入れたがる。
私がごはんを食べた後は私の口を舐めて舐めて困ります。

朝の寝起きは良いんですが
その後長続きしないんですよねぇ・・・
仕事をしてるとお昼には眠くてボヤーっとしてしまいます。



v-22yutianさん

コメントありがとうございました。
シェリーちゃんの記事を読んでいると
人ごとには思えなくて^^;
これからよろしくお願いします。

メイのお洋服は8着くらいでしょうか。
ついついカワイイのを見ると買ってしまうんです。
病院の先生にもすぐに大きくなるんだよ。
と言われましたが・・・

このお洋服はいつかメイの子供が生まれたときのために
大切にしておくことにしますv-14
かえで | 2008年06月25日(水) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/19-55df569c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
