2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.10 (Thu)

42日目

どーも。

PC090327.jpg

かえでの上からメイで~す


寒くなったメイ。私で暖をとろうとよじ登ってきました



犬の妊娠期間は2ヶ月。
実際妊娠が分かってからは1ヶ月。
その間病院に行くのは2回。

私の疑問・・・
人間は妊娠24週以降は2週間おきに、
36週にはいると1週間おきに妊婦健診があるのに
どうして犬は全経過を通して2回なのか??
チビワンの成長は確認しなくていいのか?
メイのお産予定まであと3週間、
人間で言うと正期産に入っているのに・・・

なんて思って
思い余ってまた病院に行ってしまいました。

昨日はいつもと違う犬のお産をたくさん取り扱っているという病院。
ネットで検索して見つけました。


で、エコーもしてもらえました


41日目のチビメイ

IMG.jpg



では拡大してみましょう


PC090345.jpg



29日目のときは数ミリだったチビメイが約5cmに

エコーの画像はいまひとつですが実際見ると
手足をモゾモゾ動かしてよく動いているのが分かりました。

そして、おそらく3頭だろうと。


なにより元気に育っていることが確認できて安心しました



メイのお腹41日目

PC090342.jpg

おへそのヘルニアも成長中



シロちゃんのはまりもの①


PC090331.jpg

ハーブティー

シロちゃんはホルモンバランスを整える効果のあるブレンドだそうです。
私もシロちゃんのを頂いて飲んでみようかなと。

これが美味しくて暖まる。

私はかなりの冷え性なので身体が温まるブレンドにしました。
1ヶ月飲み続けると効果が出てくるらしい。

1ヵ月後に効果の程をご報告します

PC090334.jpg


三十路女の贅沢です


このハーブティーのお店ではオリジナルでブレンドもしてもらえます。
BOTANICALSというお店。

オススメです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:18  |  妊犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~ ワンコって妊娠中2回しか病院に行かなくていいんですか?
病院が大丈夫って言ってるからそれでいいんだろうけどやっぱりなんか不安になっちゃいますよね。私みたいに何かあるとすぐに「病院か!?」ってなる小心者には妊犬ちゃんのお世話をするのはほんっと大変そう~(*_*)
チビメイちゃん、すくすく育ってますね(*^_^*) 今は5cmだけど、3週間でグググッと成長してもう生まれてきちゃうなんて不思議~。ワンコの成長ってすごいな~!!

ハーブティー、こたつの季節になると私も恋しくなります。でもこたつとさよならすると同時にハーブティーも忘れていくの(^_^;)・・・
ツカオリ | 2009年12月10日(木) 14:13 | URL | コメント編集

病院 2回しか行かないんですか!? それは不安ですよv-390
メイちゃん&チビメイちゃんの命が懸かってますもんね!!
エコーの心臓や 手足が動いてるの見たら 興奮しちゃいますねv-291
あと もう少しだと思うと ドキドキしちゃいますv-345
omame mama | 2009年12月10日(木) 17:04 | URL | コメント編集

チワワだし、初めてのお産だから神経質になりますよね。
チビメイちゃん達が無事に成長していてよかった!

もう5センチになるんですね~。
手足が動いているのを見たら感動しますね♪
1日1日が長いようであっという間ですね。

ハーブティーおいしそう♪
三十路を過ぎたら体力がガクっと落ちました(汗)
この年になると、色々気を使わないとね~・・・

ねねっこ | 2009年12月10日(木) 18:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

v-22ツカオリさんへ
ついつい人間の妊婦と比べてしまう・・・
困ったもんです。
私達もかなりの小心モノ。そして妊婦の実母の心境のようです^^;
最初のエコーでは袋だけだったのが
手も足も動いて見えると感動ですね。
これからグングン大きくなるようです。
ハーブティー効果に期待して。
アンチエイジングの基本は冷えないことですから^^

v-22omame mamaさんへ
2回って少ないですよね。
妊婦健診料を払ってでも1週間に1回エコーをしてもらいたいです^^;
あと3週間。ドキドキですv-238

v-22ねねっこさんへ
数ミリ単位だったのが5cmに!!
先生にも「もうずいぶん大きいね」といわれました^^;
メイに似てガッチリ体型なんでしょうか・・・
ハーブティーお勧めですよ。
ホッと一息。。パパさんと飲んでみてください^^
かえで | 2009年12月10日(木) 23:25 | URL | コメント編集

メイちゃんお腹大きくなりましたね~。
まだ生まれるまで3週間という事は、もっと大きくなるのかしら?
予定日が3週間後って事は、お正月に誕生するのかも!?
実は先代のアンディは、1月1日の元旦生まれだったんですよ~。

2回しか病院に行かないんですか!?
飼い主としてはお腹の中の子の状態が気になりますよねぇ。
メイちゃんの身体も気になりますし・・・
もしくるみが妊娠したら(しないけど)、私なら毎週病院に行っちゃうかも(苦笑)
お腹の中の子が大きくなっていくのも見てみたいですよね~♪
yuki | 2009年12月12日(土) 00:54 | URL | コメント編集

チビメイちゃん、元気に育ってるんですね。
よかった、よかった。

ハーブティ、奥が深そうですね。
この写真でみても、とってもおいしそうです。
アイアンジャイアント | 2009年12月12日(土) 19:09 | URL | コメント編集

★もう正期産・・・早!!

メイちゃん、そしてメイちゃんおちびさんともども元気で何より~。しかし!!
2回だけ!?健診が!?なんとまああ・・・。そしてもうすでに正期産の時期なんて~。。。早!!
ハーブティーですか~おしゃれですね~。。。プリ子も一緒に混ざりたいです~。
京都の田舎は寒くて困ります!!
母児共安全な妊娠経過、祈ってます☆
プリ子 | 2009年12月12日(土) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/194-eb32ea6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
