2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

長い1日

どーも。

PC290809.jpg

母ちゃん2日目のメイで~す



今日はお産の時の様子をお届けします。



私が仕事から帰宅したのは18時。
帰ったらシロちゃんがメイの様子がおかしいと。
(詳細は60日目の記事を)



シロちゃんは23時から8時半までの夜勤。
家にいるのは私一人。

いつもよく寝るメイがソワソワして寝れない様子。


やっぱりおかしい、お産かもと不安になり、
お友達のねねちゃんパパ&ママさんに相談。


そしたら4時ごろパパさん&ママさんがうちに来てくれました。



メイはお産BOXの中でソワソワ、時にウトウト・・・


その頃私は・・・


PC280723.jpg

メイの前でジーっと待つ(左はねねママ。かえで、部屋着で失礼・・・)



仕事をしているシロちゃんも仕事が手に付かないようで何度もメールがきました。


6時45分。かえでがウトウトした時メイの本格的な陣痛が始まりました。



PC280737.jpg

呼吸が速くなり、今までに見たことがないくらいのソワソワ振り。
そしてハウスをホリホリホリホリ・・・・・


7時30分。メイが陣痛がくるといきみをかけるようになり・・・

何故か今まで居たお産BOXからいつものゲージへ移動。


8時20分。

DSCN2559.jpg

赤ちゃんを包んでいる袋が見えてきました。


シロちゃんの仕事が終わるのが8時30分。間に合って!!!と祈りますが
どんどんメイのお産は進み


8時31分。破水。


DSCN2562.jpg

DSCN2564.jpg


8時36分。

DSCN2565.jpg


チビメイ1号誕生
176g 男子でした

どうしてカメラ目線なんだ・・・メイさん・・・


ちょっと戸惑っている様子のメイ。
私が袋を破り赤ちゃんをメイの顔に近づけるとペロペロしはじめました。

お臍も噛んで切ろうとしていたのですがなかなかうまくいかなかったので
私がお臍を縛り切断。

8時48分。胎盤娩出。で、1号の分娩終了。


DSCN2567.jpg

そこからはあと2頭のお産があるということを
メイは忘れてるんじゃないかというくらいチビメイ1号に夢中

誰にも何も教えられていないのにすぐに赤ちゃんをペロペロして
おっぱいをあげようとするメイ。


DSCN2570.jpg

スゴイ・・・
メイの母性に感動です


その頃シロちゃんが帰宅。
私もホッと一安心


通常1時間ほどで次の赤ちゃんが産まれてくるのですが
メイを見ていると陣痛が来ていないみたい。

心配になってブリーダーさんや病院に電話をしたところ
もう少し様子を見てもよいと。

チビメイの心拍は異常なさそうだったので陣痛を待つことに。
その間陣痛が来るようにメイのおっぱいをシロちゃんがマッサージ。


そして


10時39分。

DSCN2579.jpg


チビメイ2号誕生
158g また男子


そして約1時間後の


11時42分。


チビメイ3号誕生
152g またまた男子



姫を切望していたシロちゃん、3頭目こそは!!!!と願っていたのですが
男子でした


シロちゃん撃沈・・・・




でも



DSCN2587.jpg


この姿を見ると男子でも女子でもメイとチビが元気ならばいいさ!!

男子でも相当メロメロになっているシロちゃんです



お産が終わって一息ついたのは15時頃。

27日の朝から仕事でずーっと活動していたかえでは・・・



PC280764.jpg

掃除もできずこの有様。



シロちゃんはこの後23時からまた仕事。
(1時間半の睡眠でまた仕事に出かけました。)


本当に長い、そして素晴しい1日になりました。

メイのお産にお付き合いいただいたねねちゃんパパ&ママさん。
本当にありがとうございました。


そしてたくさんの方からメイへの応援、チビメイ誕生のお祝いコメントをいただきました。
こんなに多くの方にお祝いして頂けて本当に幸せです。

皆様ありがとうございます。
そしてこれからは
メイ&チビメイ1号、2号、3号&かえで&シロちゃんを宜しくお願い致します。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:23  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すばらしい瞬間

そばにいないとほんとのところはわからないだろうけど、出産の様子、垣間見させていただきありがとうございました。ほんと、お疲れ様でした。でも、こぉぉんなにかわゆい3ベビちゃんに会えて、メイちゃんも無事で何よりです。ベビちゃんたちのお名前、勝手に楽しみにしてます。
りゅう | 2009年12月30日(水) 07:22 | URL | コメント編集

★感動です。

お産のシーン、生まれて初めて見ました。感動です。
そして誰にも教わってないのに臍の緒を切ろうとしたり、赤ちゃんのお世話をしたりする姿にまた感動。
メイちゃん、本当にありがとう。
うちのワンズもこんなふうにお母さんが一生懸命頑張って産んで深い深い愛情で育てていた子なんだ。そんな大切な宝物の命と未来を私が託されたんだって思えて更に更に愛しく大切に思えてきました。
メイちゃん、お疲れ様。おめでとう。そしてありがとう。
かえでさん、シロちゃん、お孫さん誕生、おめでとうございます(笑)
それどころではなかったほどドキドキや不安だったりお疲れだったと思うのに、お産の様子を見せてくれてありがとうございます。
今、かえで家は新米ママが3人いる感じなのかなぁ?
1番落ち着いてるのはメイちゃんだったりして(笑)

メイちゃんのママぶりと赤ちゃんの成長がこれから楽しみですo(^-^)o

ありがとう。
ツカオリ | 2009年12月30日(水) 07:23 | URL | コメント編集

★NoTitle

すごーい!!  とっても感動しました~v-406
メイちゃん よく頑張ったね!!
産まれた瞬間から ちゃんとお母さんになって 甲斐甲斐しく
面倒みてる姿 とっても感動しましたv-409
そして 全員メンズってすご~い(笑)
メイちゃん 男腹だったんですねv-511
かえでさん シロさん 本当にお疲れ様でしたv-290
みんなでお産に立ち会えて 良かったですね♪
これからも 楽しみにしてますv-344 
omame mama | 2009年12月30日(水) 12:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月30日(水) 12:43 |  | コメント編集

★お疲れ様でした。

感動しましたっ!

まるで実況中継を見ているようで、
思わず「がんばれ!」って言っちゃいました。

かえでさん、しろさん、お疲れ様でした。
そしてほんと~に、おめでとうございます。
シロさんはちょびっとだけ残念でしたね。

メイちゃん、顔つきが優しい感じがするのですが、
やっぱりお母さんになったからでしょうか?
アイアンジャイアント | 2009年12月30日(水) 19:49 | URL | コメント編集

★すごいな・・・・

本当に、すごいですね。

メイチャン、お疲れ様でした。
そして、

見守っていた、かえでさん、シロさんも!!

本当に・・・

健やかに、ちびメイちゃんが育ちますように・・・
みえみえ | 2009年12月30日(水) 20:18 | URL | コメント編集

★NoTitle

すごいです☆本当感動しました!
メイちゃん、感動をありがとうね~!そして・・・このブログ、本当に素敵です☆
これからもずっと続けてくださいね!

誕生ってすごいですね~。。。
プリ子 | 2010年01月01日(金) 17:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/206-2ae616db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
