2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

命名

どーも。

PC300886.jpg

授乳中のため、防寒着がまだバンダナのメイです


昨日もたくさんのコメントありがとうございました。


今日チビメイ達の名前が決定したのでご報告します。



まずはこちら

チビメイ1号

PC300849.jpg

PC300851.jpg

3兄弟の中で一番大きい薄茶の彼。


『ROOTS(ルーツ)』

『ROOTS』というのはカナダの洋服や雑貨のブランド。

そのロゴがこちら


PC300906.jpg


PC300902.jpg


これがカナダで買ってきたROOTS君マスコットぬいぐるみ。


メープルという名前もカナダにちなんでつけたのですが、
チビメイ達もカナダにちなんだ名前にしようと。
*メイの名前の由来はこちら→メイの名前


姫を切望していたシロちゃんは女子の名前ばかり考えておりまして・・・
男子の名前はROOTSしか考えていなかったので1号に付けました


お次は
チビメイ2号

PC300855.jpg

PC300858.jpg


3兄弟の中で一番みゃーみゃー無くクリーム色の彼。


『LAKE(レイク)』

シロちゃんの実家が滋賀県、琵琶湖周辺であるから『LAKE』ではなく、
こちらもカナダの美しい湖にちなんで



お次が
チビメイ3号

PC300859.jpg

PC300864.jpg


3兄弟の中で一番小さいクリーム色の彼。


『LOUISE(ルイーズ)』


LOUISEもカナダの湖にちなんで。


カナディアンロッキーにレイク・ルイーズ
というとってもキレイな湖があるのです。

2年前にカナダに行ったときにこの美しさに感動!!


で、クリーム色の2号、3号合わせて「レイク・ルイーズ」というわけで。


3号ルイちゃんは、シロちゃんが女子として育てるそうです顔



この2号、3号色も大きさもほぼ同じ


PC300867.jpg

PC300871.jpg


私達全く見分けが付きません。

で、ルイにしるしをつけることに。

そのしるしがこちら


   ↓

PC300873.jpg


シッポの先にマジックで黒印。




今後ともMaple(メイ) & ROOTS(ルーツ) & LAKE(レイ) & LOUISE(ルイ)を宜しくお願い致します。



PC300897.jpg


PC300907.jpg


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:55  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

そろそろかなぁと思っていたんですが、
もう産まれてたんですねー!!
実は今朝チビメイちゃんに会いに行く夢を見ました。
まさか本当に産まれていたとは!
ちょっとビックリでしたが、無事生まれてて良かったです♪

3兄弟でしたかー!
みんな男の子って、私も意外でしたよ~。
なんだかメイちゃんって女の子のママかなぁ?と・・・
名前も決まってこれからが楽しみですねぇ。
メイちゃんもかえでさんもしばらくは大変でしょうが、
頑張って下さいね!
ぜひぜひチビメイちゃんが大きくなる前に、
会いに行きたいです!!

おめでとうございます♪
yuki | 2009年12月31日(木) 02:42 | URL | コメント編集

★NoTitle

お!!
お名前が決まったんですねv-291
ステキな思い入れのあるお名前♪

大きさを想像して、
「あん、かわいいv-10」 と一人にやけてます(*^m^*) ムフッ




ふうたママ | 2009年12月31日(木) 17:00 | URL | コメント編集

★NoTitle

ぬおおお~!
みんな男の子だったんですね☆
素敵なお名前も決まって~♪メイちゃんもすっかりママのお顔ですね!

いや~しかし↓の記事を拝見してて、
やっぱり大変なんだな~って思いました☆
みんな無事に生まれてきてくれてアリガトウ!
元気に楽しく過ごしてね~♪

かえでさん&シロップさん!お疲れ様でした!
4チワワズ☆ファミリーになるんですね☆
来年は幸せが何倍にもなりますね!
みなさんでよいお年を~♪♪♪
WOOHLA | 2009年12月31日(木) 17:23 | URL | コメント編集

★おめでとうございます^^

メイちゃん、遅ればせながら無事にご出産おめでとうございます^^3匹とも男の子だったんですね♪男の子はやんちゃでますます賑やかな一年になりそう☆

来年はもっと絡んで行きたいと思っていますのでよろしくおねがいしますよ~!
Ryoママ | 2009年12月31日(木) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/207-4ec1ea6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
