2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

悩み事③

またまた悩み事・・・

それはメイのいたずら。

いたずらは以前からなんですが、最近はかなりバージョンアップしております

体が大きくなってきたせいもあり
いろんなものに手と口が届くようになりました

いままでメイの餌食になったもの
・かえでのファンデーション用スポンジ2個
・かえでの靴下1足
・シロちゃんのツボ押し棒
・いぬのきもちの付録でもらった本
・トイレシーツ数十枚
・シロちゃんの髪を結ぶゴム3本
・観葉植物(フィッカス)の葉
・ベゴニアの花&葉
・キッチンマット

などなど数知れず・・・

6月26日ダンボール


ダンボールの端をかじる・・・
その後シロちゃんがガムテープで補強しましたが
数分で破り、引きちぎられてしまいました。
その翌日→ダンボール撤去

6月27日いたずらビニール


大好きなビニール袋
数分でビリビリ・・・

部屋中メイがかじったと思われるごみが散らかり・・・

翌日シロちゃんがお掃除

毎日この繰り返し

いくら怒っても全く堪えていない様子

少し前はアレルギーだ、脱毛だ、垂れ耳だと
いろいろ心配でバカでもいいから治って欲しいと
切に願っておりましたが、
やっぱりもう少しいい子になっていただきたい

さすがのシロちゃんも
1年前から大切に育てていた観葉植物の
葉っぱをかじられたときは
半泣きでした

怒られたあとは
いちごハウスの中から
6月29日ハウスからチラ

チラっと様子を伺い
シカトしてると

6月29日ふて寝

はい、ふて寝


私達が毎日メイにイジワルされてるようです



でも
6月26日横目でチラ


6月26日寝てるメイ


この可愛いメイを見ていると、「ま、いいか」
となるのです
(はい、親バカ


悩み事はこのくらいにして・・

先日はじめてメイをお風呂に入れてみました

なぜこんなことをしたのか・・・
もちろん、「メイは泳げるのか??」という疑問をもった
シロちゃんの好奇心から

結果


6月27日お風呂


泳げた!!!!!犬かきで・・・(当たり前やん

そしてかえでも生まれて初めての経験
→わんことお風呂に入ったこと

(はい、アホです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:58  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★気をつけてくださいね

こんばんは!メイちゃんのやんちゃぶりは絶好調なようですねうちのジョリーもいろいろかじりましたよ~今でも歯型がついてるものがいっぱいあります。学生時代の教科書、鉛筆…大学から帰ってきたら手足がまっ茶色だったときも。なんとチョコパイを6個食べられ手足はチョコまみれ…大丈夫かとかなり心配しましたが平気でした。でも植物には案外毒を持ってるものも多いみたいだし、ビニールとかかじって遊んでいるうちに飲み込んでしまって大変なことになったって話もけっこうあります。大きくなれば落ち着いてくると思うので今はご用心を
ジョリーママ | 2008年06月30日(月) 23:35 | URL | コメント編集

★No title

こんにちわ!
メープルちゃんお転婆さんですねv-426
なんにでもオモチャにしちゃうんでしょうね
良く苦いシロップとかをかけると嫌がるっていうけど
何か試したりとかしましたかv-361

イタズラをされても寝てる時は可愛いので
つい許してしまう気持ちも分かりますv-410

そして祝・初泳ぎおめでと~
いちごも昨年の夏にプールで泳ぎましたが
実際に犬掻きの姿みると笑えましたv-408
リボン | 2008年07月02日(水) 16:37 | URL | コメント編集

★No title

ジョリーママさん

チョコパイ6個・・・うけるv-218
植物、ビニールなどなど
気をつけたいと思います。

いつになったら落ち着くのでしょうか・・・

                  v-34かえで


リボンさん

いたずら防止グッズいろいろありますよね。
まだ試したことはないのですが、
これ以上エスカレートするようならば検討しようかと。

何か良い方法があれば教えてください。

メイも今度は狭いお風呂じゃなく
プールで泳がしてみたいですv-229
かえで | 2008年07月02日(水) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/21-0f56771e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
