2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

変化①

どーも。

P1081250.jpg

シロの上からメイで~す


今日はメイとチビメイズの10日間の変化を。


まずはメイ母ちゃん。

お産が終わって2,3日は全くハウス(ダンボールBOX)から出てこず。
ず~っとチビメイズから離れない。
トイレのときだけ。

が、3日くらい経つと余裕がでてきたのか、もしくは育児に疲れたのか
ちょくちょくハウスから出て私たちのもとに遊びに来るようになりました。

今ではみゃーみゃーチビ達が泣いていても気にしない様子。
でもおっぱいはちゃんとあげてますよ。

育児上手なメイ。
クールなメイが育児なんてできるのか??
と心配しましたが。
心配御無用でした


身体の変化といいますと・・・

妊娠前よりも体重が減ったこと。
そして今まで見たことが無いくらいの食欲!!


P1081261.jpg

こちら妊娠中からの体重のグラフ。
お産直前3.4キロだったのが今や2.5キロ。
今までの倍以上のごはんを食べてますがあまり増えません。

授乳ダイエットだ



そしてチビメイズの変化

まずは体重

P1081258.jpg

P1081259.jpg


赤ちゃん用のグラフを使って毎日記入しております。

10日間でどのくらい増えたかと言いますと

ルーツ:176g→367g(+191g)
レイク:158g→338g(+180g)
ルイーズ:152g→336g(+184g)

とまあみんな満遍なく増えております。
ちょっとハイペース

そして色にも変化が

P1071239.jpg

レイはピンクだった肉球が黒に



P1071240.jpg

鼻が黒くなりつつある感じ。
そして顔に毛が生えてきた



毛色はまだあまり変わりがありませんが・・・


もうすぐ目が開いてくると思います。

どんな変化が起きるのか楽しみ~~



シロちゃんの至福のとき


P1071234.jpg

P1071235.jpg

P1071237.jpg


*シロちゃん風呂上がりです。タオルがおっさんのようですが・・・




では今日も癒しの画像を


P1071213.jpg


P1071217.jpg


P1071222.jpg


P1010983.jpg


最後の写真はかえで叔母から贈られてきた
関西風お雑煮用の大根とニンジン&ルーツです。
関西風お雑煮の大根はミニ大根なので大きさを比べてみようと。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:00  |  育犬日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

ほんっとに癒しの画像ですね。。。シロップさんが羨ましくて泣きそうです。4わんを一気に抱きしめる図とか。
愛情たっぷりの飼い主さんに温かく見守られてみんな幸せですね。嗚呼、わんこになりたい・・。
りゅう | 2010年01月08日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

最初のお写真、「えっ?シロの上からって??」って思っちゃいました。
よーく見て納得です(笑)

メイちゃんはチビちゃん達に栄養沢山あげてるんですね。
倍以上のごはんを食べても太らないなんて・・・(驚)
相当エネルギー使ってるってことですよね。

私はメイちゃんとチビちゃん達が一緒の写真が大好きです♪
メイちゃんの目が以前と違うように思います。
チビちゃん達のお目目が開くのも楽しみですね♪
yuyu | 2010年01月09日(土) 12:57 | URL | コメント編集

★NoTitle

メイちゃん痩せましたね!
顔もほっそりしたけど、ウエストのくびれがすごいな~と思いました。

ちびっこ達も順調に成長して、すでに体重が倍以上になっているんですね♪
目が開いたら、もっと可愛くなりそうですね。
楽しみです!
ねねっこ | 2010年01月09日(土) 14:01 | URL | コメント編集

★NoTitle

ベビちゃんたちすくすく♪メイ母ちゃん頑張ってますね(*^_^*)
なんだかママになったメイちゃんは以前にも増して優しい顔してるように見えます。

かえでさんの至福のときはどんなときですかぁ(^^)?
ツカオリ | 2010年01月09日(土) 15:21 | URL | コメント編集

★NoTitle

お乳ガンガン飲んで、
立派に育っているんですね。
そりゃ、メイちゃんもガンガン食べないと
ならないですね。
アイアンジャイアント | 2010年01月09日(土) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/212-40852c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
