2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

メイの日帰りプチ旅行②

プチ旅行記第2回目です。

今回の目的地は静岡県富士宮市にあるドッグラン
静岡まで行かなくても・・・なんですけど。。

「ペットとおでかけまっぷる」で宿を探していたときに見つけた
朝霧高原にあるドッグラン。
富士山が見えて広くてきれいなところで
小型犬専用のところもあるとのことで
ちょっと遠出もしたかったし行ってみました。

残念ながらこの日は曇りで富士山は拝めませんでした

7月2日お店


Field Dogs Gardenというところです

私達二人はお腹がすいていてすぐにでもごはんにしたかったのですが、
やっぱりまずはメイを走らせないと


7月2日ドッグラン


小型犬スペースは他より少し狭いのですが、メイには十分な広さ。
平日でお客さんは少なくはじめはメイだけでした。

少ししてプードルの親子が来場
母さんプードルはメイに全く興味がないようで
ひたすらボール遊びをしてましたが
生後半年の子供プードル(名前はなっち)はメイに興味深々のようでした。
メイがなっちに「遊んで!遊んで!」と猛アタック

その結果・・・





7月2日プー3と走る①


7月2日プー3と走る②


7月2日なっちと走る


エンドレス猛ダッシュ!!!!!!!!!!


そして気づけばプードルのママの膝の下でちゃっかりくつろいでいる
ほんと厚かましいわんこだ

いよいよメイの走るスピードがダウンしてきたので
ごはんにすることに

メイ、カフェデビュー

入るとすぐ横に写真コーナーが
そこで1枚

7月2日トロピカルめい

トロピカル


私達は煮込みハンバーグをメイにはかぼちゃスープをオーダー。
かぼちゃスープはメニューを見た限り、
かぼちゃのポタージュにニンジン、ささみが入っている感じでしたが

実際は・・・・


7月2日メイごはん


淡白な野菜スープでした
必ずメイのごはんを試食するシロちゃん。
感想は・・・

「冷たっっ

だそうです。

私達のごはんもおまけに

7月2日カフェごはん


なかなか美味しゅうございました

メイも始めての外食。
食べるかなぁ・・・と心配したのですが


7月2日ごはん食べるメイ


心配御無用!!

完食です

7月2日カフェで伏せ


「早く食べろよなっ」と、私達の食事が終わるのを待っておりました。

今度は全犬種用のドッグランへ

大きなわんこもいたのですが、
やっぱり成犬は大人ですね。

メイに寄ってきてクンクンして、はい終了



そこで会った生後4ヶ月のコーギー「ミント」
ミントはメイと仲良く遊んでくれました

7月2日メイとミント


同じ4ヶ月とは思えないくらい・・・

手足がモコモコしてて超可愛かった

ミントちゃん、メイと遊んでくれてありがとう

ちょっと肌寒くなってきたので
そろそろ帰ることに

帰る途中

かぼちゃスープのせいでしょうか、
私とシロちゃんが抱っこをしているときに
メイが2度おもらしをしてしまいました

余程我慢していたのでしょう

私達はオシッコ服で帰宅することに・・・
ほんと、いろんなことに寛容になってしまいました・・・


そして
帰りの車の中では・・・






7月2日車内で爆睡②


ぶっ倒れて、またまた爆睡


ちょっと遠出でメイも私達も疲れましたが、
とっても楽しい一日になりました。



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:46  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

やっぱり朝霧のドッグランでしたかv-291
富士宮って書いてあったので、そうかなって思ったんです!
うちも寄ろうか考えたんですけどスルーしちゃったv-356
メープルちゃん楽しんでくれたようで
かえでさんも嬉しくなりますねv-342
元気いっぱいな姿が見れて私も嬉しかったです!
リボン | 2008年07月03日(木) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/23-53cf19eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
