2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.19 (Mon)

パジャマの理由

どーも。

IMG_0445.jpg

いちごを被せられしょんぼりなメイで~す


最近の悩み事・・・それは


メイの抜け毛

もう尋常じゃないほど抜けます。

春、季節の変わり目は犬は毛が抜ける時期なんでしょうが
去年とは抜け毛の量が全然違う。


もともと貧毛だったメイ子。
さらに貧祖に


IMG_0448.jpg

シッポもこんなことに・・・


IMG_0469.jpg

IMG_0468.jpg


胸毛も耳毛もこんなに減ってしまいました。


お産の影響が3ヶ月後にでるとも聞いたので
そのせいもあるのでしょうが・・・

やっぱりお産ってメイ子の体には大変なことだったのでしょう。


その抜け毛のおかげで部屋中が毛だらけ。
メイを抱くと私が犬になりそうなくらい毛が付く。


そんな訳で毎日パジャマ着用なのです。


IMG_0451.jpg

非常に不本意な顔をしているメイ子。
でも仕方ない。掃除が追い付かない。



で、メイ子とは逆にモジャ男なのがこちら


IMG_0454.jpg

毛、抜けている気配がない。


IMG_0477.jpg

タンクを着るとプチマッチョなレイク。


レイクよ、メイ子に毛を分けてやってくれ



今日のパジャマ


IMG_0476.jpg

今日は暖かいのでチェブの半袖パジャマにしました。


ワンピースよりパジャマが似合うメイ子なのです

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:14  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★知らなかった。

そうなんですか、
出産すると栄養が取られちゃうんですかね。
でも、また生えてくるんですよね。
いや、生えてきてほしい!
アイアンジャイアント | 2010年04月20日(火) 20:34 | URL | コメント編集

あらららら・・・なんともかなしい尻尾だこと(´Д⊂ヽ
レイク君が余計にもしゃ男に見えてしまいますね・・・

ウソか本当か知りませんが、あまり服を着ない犬は
毛量が豊富という説を聞いたことがあります。
うちの犬に限って言えば、当たってます(笑)
・・でも、今パジャマ脱いだら、メイさん寒そうだ。。
もりー | 2010年04月20日(火) 21:51 | URL | コメント編集

こんにちは。
抜け毛の季節ですね・・・。
うちも、今まさに季節ですね。かなり抜けます。
でも、尋常じゃないと感じるのは
やっぱりお産の影響でしょうか・・・。
ずんだ | 2010年04月21日(水) 15:14 | URL | コメント編集

かえでさ~~ん!!

ちょっと心配ですね。
メイちゃんにとっては、
やっぱり、大きな出来事だったもんね。

でも、きっと、
綺麗に毛が戻ってきてくると、おもいますよ・・・・

レイク君、
ほわほわで気持ちよさそうですね・・・

チワワは、男の子の方が、
毛量が多いって、
ゴージャスになるそうです。
期待できますね!!
みえみえ | 2010年04月21日(水) 22:21 | URL | コメント編集

あらら、しっぽがー!
お産って大変なんですね。抜け毛の季節と重なって、メイちゃん毛が・・・
クッキーのふさふさの毛を分けてあげたいくらいです。もう、毛が多くてふさふさ過ぎです(苦笑)
cookie | 2010年04月22日(木) 13:42 | URL | コメント編集

あら~。
メイちゃんの尻尾、ずいぶんとホッソリしちゃいましたねぇ。
やっぱお産や母乳をあげてたりの影響で抜けてるのかな?
でもきっと、一時的なものでまた生えてきますよね。
ウソかホントか?出産をして毛ブキがよくなるワンちゃんもいるみたいだし(^^)
家のチワワンズは季節に関係なく年中満遍なく抜けてるような気がします。。

ツカオリ | 2010年04月22日(木) 15:24 | URL | コメント編集

メイちゃんいっぱい抜けちゃいましたね><
お産ってほんと体力いりますもんね。
我が家も抜け毛の季節?でがんがん抜けてます。
コロコロが欠かせません(笑)
洋服着せているのと着せていないのとでは毛の落ち方が全然違いますよね。
Ryoママ | 2010年04月23日(金) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/237-9fa4f727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
