2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

決断

どーも。

IMG_0559.jpg


かえで車の中からメイで~す


今日はメイ一人でお出かけ。
レイクはシロ家でお留守番でございます。


メイが一人で出かけたのは病院。


今日のタイトルの『決断』
何を決断したのかと言いますと・・・

メイの避妊手術。


可愛い三つ子の子供に恵まれたメイ。
超安産で育児もよくやりました。
私たちは何もしなくていいくらい。

そんな100点母ちゃんであるメイなので
もう一回お産したいなとも思ったのですが。


でももう一度赤ちゃんが生まれてももう私たちには育てられない。
そしてメイが生んだ赤ちゃんを里子に出してメイと離すことはできない。
そして我が家には早熟BOYのレイクが・・・
ヒートがくるとみんな一緒にお散歩に行けない。

そして何よりメイにとってお産と育児はかなり大変なことだったと思ったのです。

そんなこんなでシロちゃんと相談しメイの避妊手術を決断しました。


お産をしていない女子は卵巣だけ取るそうなんですが
メイは一度お産をしているということで子宮も摘出しました。


その子宮がこちら


IMG_0556.jpg


あまりの小ささにびっくり。
3センチくらいでしたがこれでも普通の2倍以上の大きさだそうです。
ここにあの巨大児の三つ子が入っていたのかと思うと信じられませんが・・・

子宮さんお務めご苦労さんでした。


で、おまけにヘルニア整復と歯のクリーニングもして頂きました。


手術は無事終わり、メイも当日の夜からご飯を食べ
朝にはお散歩にも行けるくらい元気です。


そう、今回の手術ではオプションで埋没縫合にしてもらったのでエリザベスカラーも不要なんです。
抜糸もなし。
お散歩もOK。

ほんとわんこの回復力ってすごい。

埋没縫合なのでキズも目立ちません。

IMG_0555.jpg


帰りの車の中では

IMG_0560.jpg

何故かウキウキ顔


メイが大切に育てた愛する三つ子の子供たち。

IMG_0553.jpg


DSCN3056.jpg


DSCN3048.jpg


メイの子供はこの3兄弟だけ。


DSCN3060.jpg


DSCN3065.jpg


今まで以上にこの可愛いメイFamilyを大切にしていこうと
シロちゃんと誓ったかえでなのでした


メイにはお産や育児といった貴重な経験を私たちにさせてもらいました。
メイ、ありがとう



次は・・・・チビの去勢だ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:51  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんと言ったらいいのか・・・。
ジーンとしちゃいました。

とりあえずメイちゃん、
出産に手術、ご苦労様でした。
かえでさん、しろさん、子供達のために
長生きしてくださいね。
アイアンジャイアント | 2010年05月11日(火) 20:27 | URL | コメント編集

v-425メイちゃん!!

いっぱいがんばったね!!
お疲れ様でした。

出産も、
手術も、
いろんな事経験して、

これからは、
かわいい息子達と、楽しい時間を過ごしてくださいね。

がんばったメイちゃんに、拍手v-425
みえみえ | 2010年05月11日(火) 21:10 | URL | コメント編集

ウチのミミは初ヒート前に避妊手術をしたのですが、卵巣と子宮を摘出しました。
それはそれは小さくて、やっぱりメイちゃんの子宮は3つの命をはぐくんだだけあります。

メイちゃんもかえでさんもお疲れ様でした。
これからもメイファミリーを楽しみにしています♪
yuyu | 2010年05月11日(火) 22:27 | URL | コメント編集

レイクちゃんほんとにこうしてみると大きいね♪
早くも耳毛が伸びてるとか凄い成長早すぎるっ!
メイちゃん避妊手術お疲れ様でした。
みんな避妊虚勢はいっぱい悩みますよね。かえでさんやシロさんがいっぱい考えて決断したのならメイちゃんはわかってくれてますよ^^
うちも婿さん候補にっていうお話もあって色んなことを考えてます。先方の考え方・決断次第では早く虚勢しようと思ってます。
mii | 2010年05月12日(水) 20:52 | URL | コメント編集

メイちゃんもついに避妊手術したんだぁ。
レイクくんが大きくなってきたら、
色々大変な事になりますからね・・・
手術頑張ってえらかったぞー!!

メイちゃん当日の退院で、その元気なんですか!?
くるみが手術した病院は、2泊だったんですよ~。
しかも摘出した卵巣なんて、見せてくれなかった!
埋没縫合って初めて聞きました。
我が家ももっとちゃんと勉強してから
手術すれば良かったかも(汗)
まぁその病院は今は行ってませんけどね(苦笑)
yuki | 2010年05月13日(木) 00:21 | URL | コメント編集

こんにちは。
メイちゃん、避妊手術
することにしたんですね。
メイちゃん、お疲れ様。
元気でなによりです。
ずんだ | 2010年05月13日(木) 16:29 | URL | コメント編集

こんばんは、お久しぶりです。
メイちゃん、がんばりましたね!
また、お会い出来るのを、楽しみにしています。
真中で笑ってるメイちゃん可愛い。
ごんた | 2010年05月13日(木) 21:52 | URL | コメント編集

メイちゃん、避妊手術されたんですね。
お疲れ様です。
埋没縫合なんてのがあるんですね。これは日帰りできるんですか?
グーが手術したときは1泊入院だったけど帰って来た日はずっとうずくまってて元気なかったです。
埋没縫合は痛くないのかな?すごい!
子供たちといっしょに笑顔で写るメイちゃんにジーンとしちゃいました。
なんか、母の愛を感じるっていうか・・
立派なお母さんだなぁ、子供を産んでよかったねって思います。
ツカオリ | 2010年05月15日(土) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/240-ca585372

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
