2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ダイエット大作戦!

どーも。

IMG_0675.jpg


どら息子の母ちゃん、メイで~す


前回の記事ではたくさんのアドバイスありがとうございました。
シロちゃんも参考にさせていただくと言ってました。

まだルーツとルイはケンカ中。
ですが、シロちゃん頑張っております。

また経過報告させていただきます。



その息子達の母ちゃんのメイ。
妊娠前は2.6㎏。
お産直前は3.4㎏。

お産後2カ月以上おっぱいを吸わせていたため2.4㎏まで減少。


そして先日の体重測定の結果・・・

IMG_0772.jpg

IMG_0777.jpg


なんと2.8㎏

記録更新です

今日もお散歩で久しぶりに会ったおまめママさんに
「メイちゃん太ったね」って言われました



はい、太りました。

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg


メイ子さん自慢のくびれが完全になくなってしまいました。

でも今までになく抱き心地が良い
ぽちゃぽちゃして気持ちいいんです。

いや、こんなことを言っている場合ではない。


お産、授乳、避妊と5カ月でメイのホルモンバランスがおかしくなっていることもあり、
今まで偏食だったのに何でも食べるようになったということもあり。


そんな訳でメイのダイエット大作戦!!を開始しました。


まずはフードを変えることに。


涙やけもひどくなったので涙やけにも良いフードをと
ネットやペットショップで探しに探して
行きついたのがこれ


   ↓


IMG_0674.jpg

吉岡油糧さんのオンリーワンナチュラルフード。


これはメイの体調に合わせてオーダーメイドで作ってもらえます。

IMG_0670.jpg

ラベルには「メープル」の名前が


匂いも良いし、食いつき抜群!!
効果はすぐにはでないと思いますが
美味しそうに食べてお腹も壊さないので続けられそうです。


食事のほかに運動もしないといけません。

そんなわけでできる限りお散歩に行くように
かえで、頑張っております。


公園のお友達もダイエットをしている子が最近多いような・・・


IMG_0656.jpg

こちらダイエット中の王子くん。



IMG_0659.jpg

こちらダイエットに成功したゴン太くん。


ゴン太くんは痩せて動きが俊敏になっておりました^^;


ダイエット中なのにおやつをおねだりするメイ子さん

IMG_0655.jpg


メイ子よ、せっかく走ったのにおやつ食べたら意味ないと思うんですけど・・・


メイがおやつをおねだりしている頃こちらの方は・・・


IMG_0657.jpg
ビビって抱っこマンになっておりました。

メイの息子なのに・・・ケツの穴がちっちゃいヤツだ。


これからメイのダイエットの効果を報告していこうと思います。
成功しますように・・・


目指せ2.6㎏

取り戻せ!!くびれ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:30  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メイちゃん、ダイエット中ですか!
メイちゃん専用のフードを作ってくれるなんてすごいですね!
うちのチワワも要ダイエットだから試してみたいな~って思いました。
ジャックとアレックス、食事のときはいつも途中でチェンジして両方のお皿を食べないと気が済まないんだけど・・フタリのフードが違うときって・・・
ダイエットの経過報告、楽しみにしています。成功するといいね(^o^)

ルーツくんとルイくん、悩みますね。。。
うちも男同士の兄弟でアレックスはヤキモチ焼きだし・・環境が似てますね。
うちもケンカは今でもよくやるし、小さい頃はお互いが流血してたり私が怪我したりってこともありました。
でも大人になってからは流血沙汰ってぐっと減りましたよ。
ジャックがケンカで頭に来てもアレックスのことを噛んじゃいけないって自然と覚えたみたいです。
ムキーッ<(`^´)>ってなったときは近くにある布団とか人形とか振りまわして自分を落ち着かせてるみたいです(^_^;)
うちはケンカしてるとき、さすがに大ゲンカのときは止めに入るけどそれ以外のときは気がすむまでやらせて仲直りするまでほっときましたよ。
でも歯が折れるほどのケンカを見ちゃうと心配でそうも行かないですよね。。困ったなぁ・・・
あ、それと、我が家はアレックスのヤキモチからケンカになることが多いので『ヤキモチ焼いてるな~。。機嫌悪いな~。。こりゃケンカだな~(>_<)』って思ったときはアレックスの気がすむまで抱っこしたり甘えさせてご機嫌とってからフタリをいっしょにするようにしてます。うちの場合、ジャックはほとんどヤキモチ焼かないからこれができるんだけど、シロちゃんちはどうだろう?
はやく仲良し家族にもどれますように。
ツカオリ | 2010年06月07日(月) 17:30 | URL | コメント編集

メイちゃんの体型、ミミと似てるんですよ。
一見細身に見えるところも(笑)
足が細いから太ったら心配ですよね。

我が家の場合、おやつで太らせてしまうので(飼い主の意思の弱さ・・・)
おやつをとにかく小さくしてあげるようにしました。
ワンコは大小よりも、回数が多い方が嬉しいらしいですよ。
アキレスも半分にカットしてあげてます。

ダイエットの経過報告、楽しみにしてます♪
yuyu | 2010年06月07日(月) 20:56 | URL | コメント編集

メイちゃん、ダイエットがんばれ!
『ボク』のお友達の『ジョン』君もダイエット中
一番肥えていたときで、なんと4kgもあったのですよ。
今は3kgって言ってました。
太っていると、色々と合併症とかあるみたいだから、
がんばって痩せよー、オー!!
アイアンジャイアント | 2010年06月08日(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/247-7955bfb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
