2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

脱・パジャマ

どーも。

IMG_0788.jpg

ベッドと毛布の間からレイクで~す


メイがソファで寝ていてレイクがいないな~と思ったら


IMG_0789.jpg

こんなところで寝ておりました。


IMG_0786.jpg


はい、不思議ちゃん。


今日はそんな不思議ちゃんレイクのことではなく、最近のメイ子さんの変化を。


以前メイ子の抜け毛がひどく、パジャマ生活をしていました。
1か月前くらいに抜け毛のピークが過ぎ、少しずつ回復。



4月のメイ子のシッポがこちら

   ↓


IMG_0448.jpg



現在のメイ子のシッポがこちら


   ↓

IMG_0790.jpg


顔のまわりも

IMG_0469.jpg



   ↓


IMG_0802.jpg



生えてきましたよ、毛が

横のレイクの変顔は気にせずに・・・



このままハゲるんじゃないかと心配しましたが、ようやくここまで復活です。

太ってぽちゃぽちゃしてきたのと毛が生えてきたので非常にさわり心地が良い。
抜け毛も減ったこともあり最近はパジャマは着ず『裸』で過ごしております


メイ子の毛が増えてきたと思ったら
今度はこちらの方がハゲ期に突入


IMG_0805.jpg


生後4,5か月ってそういえば一番貧祖な時期だったような・・・

でも耳毛だけは着実に伸びているレイクなのです。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:39  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
メイちゃん、ふさふさに
なってきてよかったね。
ずんだ | 2010年06月10日(木) 14:52 | URL | コメント編集

メイちゃん毛が戻ってきて良かったね~。
人間でも赤ちゃんを産むと栄養取られちゃいますからねぇ。
きっとチビメイちゃん達に栄養を分け与えた分、
毛までは栄養が行かなかったんですね。
これからはきっとフサフサになりますよ♪

レイクくん。
パピーコートが抜けてこんなに毛があるんですか!?
くるみの4ヶ月~6ヶ月なんて、
まるで宇宙人でしたよ!
お散歩中に犬種は何ですか?って何度聞かれた事か(汗)
yuki | 2010年06月11日(金) 00:50 | URL | コメント編集

メイちゃん、ふさふさになってきて良かったですねー☆しっぽもふさふさに戻って。
レイクちゃんはハケ期・・・そういえばありましたね、そんな時が。そのときの写真を見たら、かなり笑えます・・・
cookie | 2010年06月11日(金) 11:13 | URL | コメント編集

メイちゃんフサフサになりましたね~!
尻尾の変化にビックリです!!
毎年こんなに抜けるんですか?出産した年は特別なのかな?
でも、子犬にハゲ期があるとは知らなかった!?
同じチワワでもロングとスムースじゃ違うんですかね?

ツカオリ | 2010年06月11日(金) 13:53 | URL | コメント編集

メイちゃん、やっとフサフサになってきましたね。
やっぱりお産するとホルモンバランスとか
崩れるんでしょうね。

『ボク』は4~5ヶ月のころ毛がなくて、
なんかネズミみたいでしたよ。
シッポなんんかヒョロヒョロで、カワイソウな位。
まあ今でもそんなにフサフサではないですけど。
アイアンジャイアント | 2010年06月11日(金) 20:43 | URL | コメント編集

おおお~メイちゃんフサフサに復活~♪
そしてレイクくんが・・・
その変顔もめちゃ可愛い(笑)

プラムの抜け毛シーズンは本当に笑えましたよ~
黒っぽい毛が目の上とマズルに残って・・・ふはははは
このままだったらどうしよう~!って心配になるくらいでした(笑)
WOOHLA | 2010年06月13日(日) 16:18 | URL | コメント編集

うちもニアが5ヶ月になるけどこんなにはまだ耳毛が生えてない現状です。でもちょうど今ハゲ期でスムースと間違われること多いです(笑)これが終わると今度は乳歯が抜けてきますね^^

メイちゃん栄養を母乳に使ってたんだもんね。
回復してきてかえでさんも安心したのでは♪
mii | 2010年06月14日(月) 20:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/249-05072621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
