2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.12 (Thu)

シロ家・・・その後

どーも。

IMG_0076.jpg

皆様、前回の記事では大変ご心配お掛けしました。
コメントもたくさんいただきありがとうございました。

風邪もすっかり治り、復活したメイで~す

IMG_0080.jpg

ハウスから出てこなかったメイですが、
ハウスの上に乗るくらい元気です



以前、「シロ家崩壊の危機」でルーツとルイのケンカが絶えないことを
書いたのですが、今日はその後のシロ家の報告をさせて頂きます。


ルイとルーツがおかまちゃんになった頃から少しずつ落ち着いてきて
部屋で一緒に遊べるようにまでなりました。


が、

やっぱり1日1回、2回は本気でケンカします。


その結果・・・

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg


ケンカの仲裁に入るシロちゃんが負傷。

意外とルーツとルイは無傷だったりするんです


パニックになったルーツが足に噛みついてきます。


状況としてはよくなっているのですが
やっぱり微妙な関係。

そして困ったことにルーツがビビりで噛みつくことがあるんです。
しつけ教室の先生に伺ったらルーツとの信頼関係をしっかり築かなければならないと。


シロちゃんも毎日仕事が遅くなっても一人ずつの時間を作って
頑張って向き合っていたのですが、なかなか難しい。
シロちゃんのストレス、そしてルーツとルイのストレスもあり
意を決してルイを滋賀の実家にしばらく預けることにしました。


一人になったルーツは・・・

IMG_0010.jpg

IMG_0008.jpg


なんとなく穏やかな顔つきに


お散歩友達のパパさんにガブッとすることはまだあるので、まだ訓練中ですが
インターホンにも吠えなくなりました。



そしてルイはといいますと・・・


るい

初めてのクレートで新幹線に乗り
シロ姉と滋賀へ・・・


るい椅子の上で寝る

るいゲージ

シロママ&パパにゲージまで用意していただき
かなりくつろいでいる様子。


相当居心地良さそうです


シロちゃんの実家はシロママ、シロパパ、シロ姉、シロばあばとたくさんの人がいます。
ルイもたくさんの人に触れ合うことも良い経験になるでしょう。


そんな訳でシロ家はルーツとシロちゃんの二人暮らしになりました。

シロちゃんにはルーツと誠実に向き合って
更なる信頼関係を築いていけるように頑張っていただきましょう!!


「滋賀のルイ」の様子はまた改めてアップします。

滋賀のシロ家のみなさん、お楽しみに

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:16  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まずはメイちゃんの元気復活に安心しました。

ミミは女の子なので、男の子同士の権力争いがこれほど熾烈だとは知りませんでした。
シロちゃんも本当に良く頑張られましたね。
預かってくださるご実家があるのなら、甘えて正解だと思います。
滋賀でのルイ君の様子、楽しみにしています。
早くまた一緒に暮らせる日がくるといいですね。

(シロちゃん、ルイ君の様子が気になって毎日実家に電話しちゃうのではないでしょうか 笑)
yuyu | 2010年08月13日(金) 13:19 | URL | コメント編集

★大変でしたね。

メイちゃん元気になってよかったです♪♪
ワンコたちも夏は大変ですよね。。。
メイちゃんが先日入っていたのはレイク君のお家?
乗っているのがメイちゃんのお家ですよね。
後ろのクローゼットとお揃い、可愛いなぁ…。

シロップさんの傷。。。痛いですよね。
可愛い兄弟のケンカ…きっと心も痛かったと思います(>_<)
大人になるときっとまた変わってくることもあるでしょうし、
気長にそしてちょっと気楽に、頑張ってください。

我家も3匹目とハーちゃんの睨み合いが続いていますが
気長に気ままにがんばります(笑
snow | 2010年08月13日(金) 14:30 | URL | コメント編集

メイちゃん、ご機嫌で、ハウスの上に乗っているんだね・・・
元気になって、良かったv-10

シロちゃん、
良くがんばったよねv-290
育犬って、とっても難しいよね!!
足の負傷が早く良くなりますように・・・

シロちゃんの実家で、
ルイちゃんも、いっぱいの愛情受けて、
また、新たな出発だね!!

お互い落ち着いたら、
いつか、また一緒に暮らせる日も来るかもしれないし、
ルイちゃんの様子、
楽しみにしています。

ルーツちゃん、
ちょと、さびしげにも見えますが・・・
穏やかに過ごせることが一番だもんね。
シロちゃんとの、ラブラブ生活!!v-10
満喫しているみたいだね。

みんなの、笑顔が一番だね!!

みえみえ | 2010年08月13日(金) 14:35 | URL | コメント編集

シロさんの痛々しいおみ足。
多頭飼いも、難しいんですね。
兄弟なのに・・・。
ちょと離れ離れになって、
落ち着いてくれるとイイですね。

メイちゃん、元気になって安心しました。
よかったね♪
アイアンジャイアント | 2010年08月13日(金) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/263-7fa64ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
