2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.20 (Mon)

ゲリオ君とゲリ子ちゃん

どーも。

IMG_0256.jpg

テンション低めのレイクで~す

なぜにテンションが低いかといいますと・・・
ゲリピー続きで1日絶食したから。

レイクのお腹の調子が悪くなったのが先週の木曜日。
トイレのメッシュから通り抜ける程のピーピー。
しかも血便。

病院でみてもらったのですがウンチの量が少なくて正確な検査ができなくて
はっきり原因がわかりませんでした。

で翌日、今度はメイがピーピー。
二人分のうんちをたんまり持っていき検査してもらった結果・・・

大腸炎
とのこと。


メイは自分のウンチやレイクのウンチを食べちゃうんです。
それでレイクからうつったのだろうと・・・

メイ子よ、自業自得なりよ。


直腸から直接お薬をいれてもらい、整腸剤の薬を飲ませて
ようやく落ち着いてきました。


元気なんですがやっぱりいつもと調子が違うらしく

IMG_0252.jpg

IMG_0250.jpg

ゲリオとゲリ子は
一日ゴロゴロゴロゴロしております。

そしてその翌日にはかえでまで風邪をひいてしまい・・・
熱でダウンしてお仕事休ませていただきました。

おまけにおまけにシロちゃんまで風邪っぴき。


急に朝晩涼しくなり、夏の疲れもでたのか。

皆様もお気を付け下さいまし。



おまけ

『第3の災難』


IMG_0253.jpg

かえで負傷・・・
決してレイクに引っかかれたのではありません。
お散歩でメイ子がロングリードをつけていたワンちゃんを追いかけまわし
追いかけられたワンちゃんが私のまわりをクルクル回り
リードが足に絡み食い込みこの有様。


嫁入り前の娘なのに・・・・あ、そこはどうでもいいか


教訓:短パンでお散歩には行くまい

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:39  |  メイ&レイク  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2わんことも 大事なくてよかったです。

それにしても かえでさんの足はめっちゃ痛そう(>_<)
SLライダー | 2010年09月21日(火) 08:34 | URL | コメント編集

★お大事に…です。

うぅ…かえでさん痛そうです…。
そしてメイちゃんとレイクくんもお大事に…。
我家もニコに食糞防止サプリを導入しました。
ニコはケージが別なので自分のしか食べませんが、
別の子のを食べちゃったら病気が移る危険もあるのですね。。。
なんとかやめさせたいものです。
snow | 2010年09月21日(火) 12:37 | URL | コメント編集

大腸炎なんですね・・・

早く良くなりますように。

ななも、
食糞してしまいます。
すぐに取ってあげられれば良いのですが、
そうでないと・・・

2匹になったら、気を付けないとね・・・

近所の方も
お散歩の時の
ロングリードで、同じように負傷していました。
危ないんだよね。

嫁入り前だから・・
お大事に!!

みえみえ | 2010年09月22日(水) 18:43 | URL | コメント編集

★あらら。

もう、踏んだり蹴ったりですね。
こんな災難続きなら、
そのうちきっとイイことありますよ!

昔、誰かに聞いたんですが、
人生でイイことと、イヤなことは、
ちょうど半分なんですって。
だから絶対イイことがまってますよー。
アイアンジャイアント | 2010年09月22日(水) 20:29 | URL | コメント編集

一家そろって寝込んでたんですね。
なんて仲良し家族!なんちゃって(^Δ^;)
かえでさんもメイちゃんもレイクくんももう大丈夫ですか?
ジャックも去年(?)大腸炎やりましたが、あれって見ててとっても辛そうですよね。
メイちゃ~ん、もうウンピ食べちゃダメだよー!!
うちにいるウンピ食べちゃう子にもホントやめてほしい。。
でもグーはお腹壊したことないんだよね。なんて丈夫なんでしょう(^_^;)!

かえでさんの足がすごーく痛そう(>_<)
私もリードで手を火傷したことあるけど、すごく痛いですよね。
どうか、痕が残りませんように。
ツカオリ | 2010年09月24日(金) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/273-0bf34fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
