2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.26 (Sun)

シロちゃんの涙

どーも。

IMG_0131.jpg


復活しました!!メイ&レイクで~す。

メイとレイクはお腹の調子も戻り元気になりました。
皆様ご心配おかけしました。



先月ルイと交代で滋賀に行ったルーツ。

滋賀では

パパとルーツ③

シロパパ、シロママ、シロ姉、シロばあば、みなさんにとっても可愛がってもらっていた様子。


そんなルーツが今月初めにシロママに連れられ帰ってきました。

帰ってきて一日はルイとルーツ仲良くしていたのですが・・・

翌日一発大きなケンカが勃発しルーツの瞼が切れて目から出血。
一度病院に行ったのですが
その日の深夜、ルーツの目は開かないくらいに腫れあがりまたまた夜間病院へ行くことに。

幸い角膜の損傷はなかったのですがルーツもルイもかなりのダメージ。

そしてシロちゃんの心のダメージもかなりのものでした。


悩みに悩んだシロちゃん。
ルイとルーツの関係を少しずつ修復し、また3人で暮らそうと思っていたのですが
このままじゃ取り返しのつかないことになるかもしれない。

ルーツとルイの目が見えなくなったり、命にかかわるようなことになったら・・・

そんなことを考え、ルイとルーツを離すことを決心しました。

シロママが滋賀へ帰るときにどちらかを連れて帰ってもらうことに。

シロママが帰る朝までどちらを滋賀に送り出すか悩み続けたシロちゃん。
いろんなことを考えた結果ルイを滋賀で見てもらうことにしました。

ここには書ききれない程の思いがあったと思います。
生まれた時から大切に育ててきたルイを手放すのは相当な決心だったことでしょう。

ルイが旅だった日泣く泣く仕事に行ったシロちゃん。
その日お休みだったかえでがお見送りに行きました。


IMG_0207.jpg

IMG_0211_20100926224703.jpg


IMG_0213_20100926224726.jpg


こうしてルイはシロママと一緒に滋賀へ行きました。

ルイが滋賀に行ったのはもう3週間前なんですが、
私もこのことをなかなか書く気持ちになれずこんなに遅くなってしまいました。


メイに子どもを産ませて二人で育てようと決めたのに
こんなことになってしまうなんて。
人一倍責任感の強いシロちゃん。
シロちゃんは今でも「私はルイの育児を放棄してしまった」と自分を責めているでしょう。

でもルイとルーツにとっての幸せを考えるとやはり二人を離すことは
仕方がないと思います。


IMG_0142_20100927002050.jpg

IMG_0146_20100927002113.jpg

こうしてルイとお散歩に行けなくなるのかと思うと私も寂しくて。

シロちゃんの寂しさは私には計り知れないものでしょう。

でもルイは滋賀で育ててもらうと決めたのですから
これからはそれぞれの幸せを考えて行こうと思います。


誰よりもシロちゃんを頼り、甘えん坊のルーツ。
ルーツにはシロちゃんが必要。
ルーツは人見知りもあるし取り扱いが難しい。
さらに最近アレルギーの気もありそうでこれからも手がかかります。
手がかかるだけにシロちゃんは手元に置いておこうと決めたのだと思います。

ルイは「俺様一番!!」のわがままBOYですが
人に慣れるのも早く扱いやすい。そしてマイペース。
3兄弟の中で一番可愛い顔をしている(私が思っているだけかも・・・)ルイ。

ルイだったら滋賀のシロ家の皆様に愛され幸せになれることと信じています。


私たちのわがままを聞いてくださり、ルイを引き取ってくださったシロ家の皆様
本当にありがとうございました。
感謝しています。


10月には夏休みを取る予定なので
みんなで滋賀へ遊びにいきます。


IMG_0144_20100927003643.jpg

ルイの笑顔



DSCN3474.jpg

ルーツの笑顔


この兄弟の笑顔を守るためのシロちゃんの涙の決断でした。



少し離れてしまうけど

P7141991_20100927004527.jpg

ルイはいつまでもシロちゃんの子でありメイの子でありかえでの子であり
ルーツとレイクの弟。


またいつかみんなで遊べる日が来ることを願って・・・


IMG_0638_20100927004849.jpg

IMG_0635_20100927004922.jpg

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:51  |  ルーツ&ルイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

言葉がみつかりません・・・


でも、シロちゃんが出した結論が一番良いと、思います。


メイ一家の幸せを!!
応援しています。
みえみえ | 2010年09月27日(月) 15:04 | URL | コメント編集

シロップさんも色々悩まれて大変でしたね。
でもメイちゃんと可愛い息子くんたちは
ずーっとずっと家族ですもんね!
メイちゃん一家とシロップさんとかえでさんが
これからもずっと幸せに過ごせますように。
snow | 2010年09月27日(月) 18:52 | URL | コメント編集

悲しいけれど素晴らしい決断ですよ

わんこ達の幸せが一番大切ですからねー。

大丈夫!悲しくてもお互い元気なら!
SLライダー | 2010年09月28日(火) 07:15 | URL | コメント編集

悲しいですね
読んでいたらこちらもグッときてしまいました。
ゴンパパ | 2010年10月01日(金) 22:58 | URL | コメント編集

そっか・・辛い決断でしたね。
でもそれぞれの幸せを願っていっぱいいっぱい悩んで出した決断だったのできっと一番いい方法だったのだと思います。
シロちゃんのご実家ならい~~~っぱいの愛情を注いでくれるから安心ですよ!
会いたくなっても実家だから気兼ねなく会いに行けるし様子も聞けるしね(^v^)

シロちゃんはルイくんの育児を放棄したんじゃないよ!
ルイくんとルーツくんの幸せを願って決めたこと!
自分を責めないでね!!
ツカオリ | 2010年10月02日(土) 17:02 | URL | コメント編集

つらい決断でしたね。
でも、これがきっと彼らのためと思いましょう。
大丈夫、離れていたって心はひとつですよ。
会いたくなったら会えるんですしネ。
明るく前向きに考えましょう。
アイアンジャイアント | 2010年10月04日(月) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/274-e16deeac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
