2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

お風呂DAY

どーも。

IMG_0310_20101011005448.jpg


母ちゃんに一番似ているルーツで~す


一瞬、メイ????と思った方もいらしたのでは?


我が家のワンズはだいたい2週間に一度シャンプーをしています。

そろそろシャンプーしないとと思っていたころ
シロちゃんがルーツのシャンプーをするというので
ついでにメイ子とレイクもお風呂にいれてもらいました。

ついでのほうが時間がかかる・・・


まずはメイ子さんから

IMG_0279.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0284.jpg


シロちゃんのシャンプーが大好きなメイ子さん。
気持ちよさそうだ


お次は

IMG_0290_20101011010436.jpg

ルーツ。

メイ子ほどシャンプーが好きではないようですが
良い子にしておりました。

IMG_0294_20101011010544.jpg



そして最後は


IMG_0298.jpg

レイク。


IMG_0299.jpg


ご覧の通り、シャンプーにもビビっているダメ男くん。


IMG_0302_20101011010824.jpg


情けない顔してますなぁ・・・



シャンプー後は

DSCN3467.jpg

IMG_0309_20101011011006.jpg

IMG_0303.jpg

みんなフワフワ


その後メイ子さんは・・・

IMG_0311.jpg


シロちゃんの腕枕でお休みされました。


3頭続けてお風呂に入れたシロちゃん、
ご苦労さんでした。




おまけ

『かえでのハマりもの』

~ジンジャー~


今年の夏はバテバテだった私。
どうもいま一つ元気がでない。

身体の冷えがいけないのではないかと思い
最近身体を温めるよう心がけております。


で、その温めアイテムがこれ。

IMG_0313.jpg


ジンジャーパウダーはお弁当と一緒に持参し
インスタントスープに入れて食べております。

左の瓶の中はしょうがシロップ。
しょうがとはちみつなどで我流レシピで作ってみました。

これをお風呂前に紅茶に入れて飲むと
お風呂での発汗量がかなり増えます。

体温が上がると免疫力も上がるとか。


しょうが紅茶はとっても温まるのでこれからの季節にも良さそうです。

これ、おススメ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:30  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんな上手にシャンプーできてますね。
『ボク』はガウガウですよ。
1匹でも大変なのに、3匹なんて
私には考えられません。

女性にとってヒエは大敵ですもんね。
ご自愛下さいませ。
アイアンジャイアント | 2010年10月11日(月) 18:46 | URL | コメント編集

ちわわのシャンプーには、バケツが便利なんですね・・・・
メモしておこう。。。。。。。

いや~~
メイちゃんの、気持ち良さそうな顔!!!

かわいい!!

ふわふわになった、3匹を、
一番喜んでいるのは、

ドライヤー係りの
かえでさんかな???

みえみえ | 2010年10月11日(月) 21:11 | URL | コメント編集

★お疲れ様でしたー。

シャンプー&ドライお疲れ様でした~。
ロンチは洗うのも乾かすのも一仕事ですよね。
スムチの楽ちんさに驚いています。
それにしてもメイちゃん幸せそう~。

ジンジャーパウダー!
何だか便利そうですね~。
味はどんな感じなんでしょう?
パウダーでもやっぱりピリッとしてるんですか?

snow | 2010年10月13日(水) 11:27 | URL | コメント編集

お疲れさまでした。
3わんこをいっぺんに入れるより
さくらを入れる方がめんどくさそう^^;

冷えは万病のもと ですからね。
SLライダーもジンジャーシロップ愛用者です
http://search.stylestore.allabout.co.jp/?kw=%83W%83%93%83W%83%83%81%5B%83V%83%8D%83b%83v&ie=s
色んな種類があって 楽しいですよ
SLライダー | 2010年10月14日(木) 14:33 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした!

久々コメントのプリ子です。
みんなお風呂おとなしそうですね~。しかしみんな相も変わらずかわいらしすぎる・・・ほんま癒されます~。
プリ子も見習ってちゃんとお風呂好きにならないと・・・。
プリ子 | 2010年10月20日(水) 15:32 | URL | コメント編集

みんなお風呂でおりこうさんにしてるんですね!
うちはみ~んなシャンプー大嫌いなので戦場ですよ(笑)
冬でも2チワを洗うと汗だくです(ーωー;)腰は痛くなるし。。。
シロちゃん、続けて3ワンものシャンプーお疲れ様でしたm(__)m
今度うちにも出張シャンプーに来てほしい~~(笑)

しょうがシロップ、美味しそうですね♪
ここ何年か冬は寒くてよく眠れないことが多いので今年の冬は試してみようかな(^^♪
ツカオリ | 2010年10月23日(土) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/276-d495cbda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
