2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

変え時

こんにちは
7月13日ハウスから


いつもお世話になってます。メイです


今日はちょっと違った感じではじめてみました。


いつも私がパソコンに向かっていると・・・


7月11日かえでの日課



ハウスから一つずつおもちゃを出してきます

どうしても座布団に乗りたいらしい・・・


数あるおもちゃの中でもメイが一番とりこになるのが「ガム」

7月11日座布団大好き



このガムなんですが、いつになったら新しいものに変えたらいいのかと
素朴な疑問を持っていた私


使用前は



7月13日使用前ガム


ちなみに伊勢丹のペットショップで7本入り800円でした


1週間ほど前にメイにあげたのですが

今の状態はというと・・・




7月13日使用後ガム



もう原型をとどめておりません


シロちゃんは愛着があるこの古いほうがきっとメイは気に入ってる

と言うのですが・・・

どう見ても味がなさそう



ならば、メイにどっちがいいか聞いてみようと
二つ並べてセレクトさせました



結果・・・・


7月13日セレクト①


7月13日セレクト②


7月13日セレクト③




ご覧の通り・・・


この結果を見てシロちゃんが例のごとくお味見を


感想は



「やっぱ、甘いわ!!!」
「古いのはメイの唾液の味しかせん・・・



以上。


ま、想定内の結果です。


というわけで新しいのに変えてあげました






おまけ

今日のごはん

7月13日ごはん


今日はシロちゃんがお休みということで
私のリクエストに応えていただき「ハンバーグ」でした

間もなく食不可能となりそうだったたまねぎが7個あり
それを全部使って作成。

結果・・・
9個のハンバーグが完成しました


もちろん明日の私のお弁当は「ハンバーグ弁当」です

残りは冷凍して、非常食にします。

(かぼちゃの煮付けは昨日の残り物)

サラダはシロちゃんがお買い物に行ってゲットしたお買い得品の
サーモン入り


非常に美味しゅうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちわ♪
メープルちゃんガムが大好きなのかな?
けっこう頑張ってカミカミしてたんですね!笑
うちは、ある程度カミカミさせて
だいぶ小さくなったら捨ててますよん
リボン | 2008年07月14日(月) 13:00 | URL | コメント編集

★No title

こんにちはv-286
関西は蒸し風呂状態の暑さですv-40

メープルちゃんはかなりガムを活用してますねv-405
シェリーにも同じ形の物と、細いスティック状のと二種類あげてますが、
メープルちゃんのようにまで噛んだ事はありません
その前に汚れてしまって捨ててしまいますv-390
それよりも冷え冷えボードの枠やゲージの柵がお気に入りのようで、
そちらの方が剥げてきてますv-356v-356
yutian | 2008年07月14日(月) 16:12 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

ガム・・・大好きのようです。
まだまだ子供だと思ってますが、
もの凄い勢いでガムを噛んでる姿を見ると
もう一人前の犬のようv-7

伸びきったら捨てることにしました。
かえで | 2008年07月17日(木) 07:12 | URL | コメント編集

★yutianさんへ

シェリーちゃんもお転婆さんなんですね

メイもガムやおもちゃがないと
紙やビニール、なんでも噛みます・・・
他に好きで困っているのが
私達のズボンや服についている紐・・・
サークルから出して欲しいときは
サークルもガジガジ。。。。
かえで | 2008年07月17日(木) 07:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/28-47f0df19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
