2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.07 (Sun)

2010夏休み④

どーも。

IMG_0376.jpg

かえで車の中からルイ&レイクで~す

夏休みシリーズ第4弾!!今回は奈良編。




10日間の夏休みのうち5日間は海外、残りは関西でゆっくりしようという計画。

で、1日はかえでの実家がある奈良へ遊びに行ってきました。
でも今回はレイクとルイのみ。
お産が終わってから一人でゆっくりできなかったメイ子。
滋賀にきてからもメイは毎日レイとルイに攻撃され耳をかんで振り回されたりでぐったり。

たまにはメイ子に休息をということもありメイ子さんはシロママ、シロばあばとお留守番です


やっぱり奈良といえば

IMG_0402.jpg

奈良公園の鹿でしょう。

実家にいる頃はほとんど行かなかった奈良公園に行ってみました。


IMG_0392.jpg

まずはここで鹿せんべいを購入。

IMG_0395.jpg


おっと、これは鹿さんのせんべいだった


ルイは鹿さんにも強気でガウガウ!!!
鹿さんはせんべいを食べる前にびっくりして逃げてしまいました


レイクは


IMG_0399_20101107234016.jpg

ちょっと鹿さんに興味あり


IMG_0401.jpg

いや、せんべいが欲しかっただけでした^^;



鹿さんにせんべいをあげたあとは


IMG_0391_20101107234142.jpg

レトロなお茶屋さんへ。

どこにもわんこOKとは書いてませんでしたが、
おばさんが「わんちゃんと一緒でもいいよ」と言ってくださり一休み。


DSCN3773.jpg

お抹茶とわらび餅をいただきました。

DSCN3777.jpg


いやぁ、この雰囲気、和みますな


このお店、よ~く見てみると

IMG_0390.jpg

お店の中で鹿さんが寝ている

さすが、鹿さんに寛容な奈良。



わんこはあまりいなかったので


IMG_0379.jpg

公園ではいろんな人に声をかけられルイとレイクは人気者。

IMG_0411.jpg

鹿せんべいを売っていたおばさんにも抱かれておりました。


その後も

DSCN3786_20101107235613.jpg

興福寺の五重塔や


IMG_0413_20101108000008.jpg

猿沢池周辺を散策。


大人になって改めて観光すると奈良もなかなか良いところでした


そして今年は平城京遷都1300年。

IMG_0414.jpg

お土産屋さんにはせんとくんグッズがあふれておりました。


そんなわけで、日頃から『Maple Rote』を応援してくださっている皆様に
ささやかながら奈良土産ご用意しました

どなたでもどしどしご応募してください!!

この記事のコメント欄からお願いします。
締切は11月15日21時。

何が当たるかは抽選日までのお楽しみということで


お待ちしてま~す




おまけ


DSCN3783.jpg


電柱にも鹿の絵が・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鹿さん平気だったんですねー。
お互いに怖がることもないなんてサスガですねー。

やはり北海道の鹿と違ってちょっとセレブな感じ。。。

kaede0302チョイスの奈良土産 
あたるといいなー(^O^)/
SLライダー | 2010年11月08日(月) 12:18 | URL | コメント編集

★おかえりなさ~い!

夏休み満喫されたようですね♪
ルイくんとレイクくん…やっぱり兄弟!
そっくりでかわいいです~。
メイちゃんもゆっくりお休みできたかな。

奈良には修学旅行で行ったきりなのですが
(いったいいつの話…笑)
人なれした鹿、怖かった記憶があります。。。

奈良のお土産!なんだろう~!
私も応募させてください♪
snow | 2010年11月08日(月) 14:13 | URL | コメント編集

奈良とか京都って、
私もそうだったんですが、修学旅行で行きますけど、
子供が行って楽しいトコじゃないと思いませんか?
大人になって「あ~、なんかいいな~」って思えるんですよね。
子供はディズニーランドとかの方が、絶対楽しいですよ。

アイアンジャイアント | 2010年11月08日(月) 20:22 | URL | コメント編集

メイちゃん、

攻撃からしばし非難できて、
ゆっくりできたかな?

我家のあいも、
先日初めてのトリミングに行ったら、

「耳の所怪我したみたいですね・・
かさぶたになっていました」

と、言われました。

やっぱり噛んだのは、
ななだろうな~~汗v-12

2匹をケージにいれずに、留守番さていているんで・・

仲が良くても、やっぱり、いろいろあるのね~
と、反省した自分でした。

でもね、
いまさらケージには、入れられないし(留守番の時間が長いので)
まあ、何かあったら、あったときと、
ちょっと、覚悟しました。

あたしも、
鹿さんグッズかな?
応募させてくださいな!!

みえみえ | 2010年11月09日(火) 20:09 | URL | コメント編集

おかえりなさいまし。
国内と海外で夏休みを満喫されてきたんですね(^^♪
ルイくんにも久しぶりに会うことができてステキなお休みになりましたね(^^)
シロちゃんに会えたことを奇声を発して喜んでたなんて涙がでてきちゃうよ~。シロちゃんもルイくんも本当によかったね(*^_^*)

奈良は中学の修学旅行で1度だけ行ったことがあります。
かえでさんのブログ読んでたらまた行きたくなっちゃった~。
しかもワンコといっしょなんて最高じゃないですか!!
うちのワンズ・・・シカがこんなにいっぱい居る所に連れてったら大変なことになっちゃいそう(^_^;)

しかし、おっさんの刑はいつ見ても笑えます^m^
かえでさんのお兄さんの何がそんなに怖いのか(笑)
ルイくんとってもしょっぱいお顔になっちゃってるよ~(笑)

私も奈良のお土産企画、参加させてくださーい♪
ツカオリ | 2010年11月10日(水) 13:54 | URL | コメント編集

こんにちは。
みんなで奈良を満喫ですね~。
いつかはいってみたいなぁ~。
お土産企画応募させて下さいね~。
ずんだ | 2010年11月11日(木) 13:27 | URL | コメント編集

今更ですが、
プレゼント応募してもイイですか。
コメだけして忘れてました。
よろしくお願いします。
アイアンジャイアント | 2010年11月11日(木) 20:15 | URL | コメント編集

★お土産の応募は?こちらですか?

こんばんは、ゴンタ一家お引越しました。
これからゴンタ自由になりました。
ごんぱぱ | 2010年11月18日(木) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/280-27b29c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
