2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

育毛中

こんばんはメイです
7月13日膝の上


先月の悩み事③でメイの皮膚トラブルのことを書いていたのですが、
今日はその後のご報告を


お尻の毛は殆ど全部なくなり、肘、太もも、耳、お腹もかなりの薄毛に・・・
顔も足で掻ける耳の下のほうが薄毛になりモヒカンのようにありえない・・・

が、最近メイの皮膚の状態がかなり良くなり
なんと・・毛が生えてきました
抜け毛も激減しました




メイのおしり

7月13日おしり



メイのおなか

7月13日おなか



おしりの穴がやっと隠れるようになりました

そしておっぱいも二つ隠れるようになりました


先月はこの皮膚トラブルでかなり翻弄されましたが
アレルギー説も否定され、かなりの雑食動物になっております・・・


モヒカンが治るにはもう少し時間がかかりそうですが。。。



皮膚トラブルが終息したと思ったら今度は関節がおかしいと・・・

6月20日高い高い①

先日お散歩に行っていつものごとくエンドレス猛ダッシュをしていたのですが、
いつもなら腰を下ろして休憩なんてすることないのに
この日に限って1ダッシュすると座り、とこれの繰り返し。
そのあとは、関西在住の方にはお馴染みだと思いますが
「アホの坂田師匠」のような歩き方になったのです

右内ももが腫れてるように思い
お散歩中断して病院へ直行


が、病院に着いたらいつもの歩き方、決して「アホの坂田師匠」ではなかった。。
先生にはチワワによくある関節トラブルだとか。

もう次から次へいろんなことがおこりますなぁ・・


なので、しばらくは階段の昇降は禁止ということにしました。

何か良いサプリメントがあればアドバイスお願いします




おまけ

今日のごはん

7月16日ごはん


今日はかえでがお休みだったので久しぶりに数品作ってみました。

とんかつ・青梗菜がまもなく食不可能となりそうだったので、
えびと青梗菜の塩炒め・ゆでもろこし・サラダでした。

今日も合格いただきました


お気づきかもしれませんが、ごはんが始まる前なのに
なぜか(シロちゃんの好物)ビールがあいている・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:50  |  悩み事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

皮膚のトラブルは順調に良くなってますね!
この調子で少しずつでも毛が増えてくれたら
とっても嬉しいです♪
そして関節・・・。
チワワの足って細いので関節外れたり
弱いコが多いんですよね=3
脱臼がひどくて手術するコもいるくらいだし
激しい連続ダッシュも注意ですよね!
ちなみにうちはサメ軟骨のエキスが入ったものを
食べさせています。
見た目グロイんですけど、けっこう食べさせてる
飼い主さん多くて教えてもらいました☆
リボン | 2008年07月17日(木) 12:11 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

アドバイスありがとうございました。
サプリメント、参考にさせていただいて探してみます。

公園でのんびり歩いてお散歩したいのですが・・・
芝生をみるとメイは私の抑制もきかず
走りだしてしまいます・・・

困ったもんです。。
かえで | 2008年07月19日(土) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/29-85d2e23d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
