2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

2011冬休み

かなり更新をおさぼりしていたかえでです。

このおさぼりの間にかえでとシロちゃんは冬休みをとっておりまして・・・


IMG_0899_20110218223847.jpg


またまた日本脱出してました


IMG_0900_20110218223933.jpg


空から富士山を眺めながら


到着したところは



IMG_0885_20110218224032.jpg


「アニョハセヨ~」
韓国でございます。


かえでが4日間しかお休みをとれないということもあり近場です。


私は10年くらい前にフィジーからの帰り、乗り継ぎで韓国に1泊立ち寄っただけで
どっぷり韓国旅行をするのは初めて。
アジアを制覇したと思われるシロちゃんも意外なことに韓国は初めて。


そんな韓国ビギナーの二人の目的は「焼き肉・エステ・買い物」。

はい、ベタ。


到着してまず免税店へ行き、韓国コスメを大人買い。
どれだけ大人買いしたかは次回のお楽しみということで。


買い物の次はもち


IMG_0888_20110218225735.jpg

「焼き肉」


どこの焼き肉屋さんに行こうか迷っていた私達。
とりあえずホテルまで送っていただいたガイドさんに聞いて
お勧めのところに行くことに。


味はとっても美味しかったのですが、ちょっとお高い。

で、翌日はガイドブックに掲載されていたところで

IMG_0896_20110218230033.jpg

「豚焼き肉」をいただきました。


こちらは価格も良心的。

行き当たりばったりのお店でもそんなに外れはないようです。


焼き肉以外にも

IMG_0891_20110218230211.jpg

朝はお粥。


IMG_0893.jpg

昼はソルロンタンと、韓国グルメを堪能しました。


まだまだ食べたいものはあったのですがやっぱり3日間じゃ食べきれない。
こりゃまた行くしかないか


そしてお泊りしたのは
ソウル市庁のすぐ近くにある「ザ・プラザホテル」

IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg


去年リニューアルにたばかりのキレイでモダンなお部屋。
アメニティも充実していました。


おっと、うちの方のことをお話してませんでしたね。

今回の旅行は2泊3日と短かったこともあり
我が家のメイとレイクは後輩の「ゴンちゃん」に預かってもらいました。


ルーツはシロちゃんのお友達のお家にお泊り。


IMG_0904.jpg

IMG_0906.jpg


実家が牧場のゴンちゃん。動物の扱いは慣れたもんです。
すぐにメイもレイクもゴンちゃんのトリコ。

3人仲良く毎日寝ていたそうです。

しかもゴンちゃんは私達よりヤング(古っ)
仕事から帰ってもいっぱい遊んでくれるのです。


ゴンちゃんありがとう


次回は私達のgetしたものをご紹介したいと思います。


2011冬休み②へ続く・・・




テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:08  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/302-02efadda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
