2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

2011 冬休み②

どーも。

IMG_0919.jpg

風呂上がりのレイクで~す
メイ子さんは夕寝中

今日はこのお二人には全く関係ない韓国旅行の続きを


韓国旅行の最大の目的。
それはショッピング


海外旅行に行ってもあまりお買いものをしない私達。

今回は買いました!散財しました!!!


まずは韓国コスメ。

現地のガイドさんが女性でして、
45歳とは思えない若々しい方でこのガイドさんおススメの化粧品を求め
免税店へ


今韓国コスメで流行っているシートパック。
これは街や空港よりも免税店で買うのが一番安いそうです。


で、購入した品々がこちら

IMG_0909.jpg


これでも一部。

シートパックはお友達へのお土産もあって100枚購入してきました。
(レイクは売ってません・・・)

どこのシートパックが良いかリサーチせずに行ったのですが
ま、どこもそんなに変わらないだろうと。

BBクリームでお馴染の「ミシャ」のシートパックは
日本価格の3分の1くらい。
しかも今はドル、ウォンがお安い。お買い得です。


シートパック以外にも「ダナハン」というメーカーの基礎化粧品を2セット。

試供品を使ってみたのですが、今使っているのとなんら変わりない。

今まで高い化粧品を買っていたのは何だったんだ!!!!
と思ってしまった・・・


あと私が興味をそそられたのがこちら

IMG_0910_20110223005420.jpg

ハンド用シートパック。

仕事柄1日30回は手を洗う私。
この時期手荒れがひどい。
これが私の手の救世主になりますように・・・

効果があればまた報告します。


韓国旅行は3日間。
私の持っているスーツケースは10年以上前に購入した
デカスーツケース。

3日間でそのスーツケースを持っていくのもどうかと思い
今回新調いたしました

IMG_0920.jpg

軽量コンパクトスーツケース。


着替えなどの荷物を最小限にし行きは半分くらいのスペースしか物が入っていない状態。


が、大量の化粧品を買った私、もち、帰りは入らない。

そこで南大門市場で見つけ、思わずこれを買ってしまいました。

IMG_0907_20110223010043.jpg

レスポのようなボストンバッグ。

ぱっと見は「レスポ」ですが、よ~く見ると

IMG_0908.jpg

「LEADSPORTS」と書いているではあ~りませんか

なんじゃそりゃ

はい、バッタもんです。
いや、「LEADSPORTS」というバッグなんだ。
うん、そういうことにしよう。


お店の人に「これ偽物??」って聞くと
「もちろん!!!」って言われた。

潔い!!そんな韓国がおもしろい

これ日本円で2300円くらいなんですが生地も作りも意外にちゃんとしている。
実家に帰るときなんかにちょうど良い。

良い買い物しました


あとエステ、汗蒸幕、アカスリにも行きました。
韓国エステ、スゴイですよ。
日本やリゾートのエステを想像してはいけません。

黒パンツ、黒ブラのおばちゃんが力いっぱい垢をこすり
身体を揉む。これが韓国風。

そして、痛い。
痛いのがお好みの方にはおススメですが・・・

でも面白かったです。貴重な経験しました。

こんな感じで買い物、グルメ、エステで3日間を目いっぱい使った旅行。
そのため写真がほとんどありません。

こんなに写真を撮らなかった旅行も始めてかも


韓国、本当に面白かったです。
1年後、化粧品が底をついたらまた行きたいと思ってます

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:14  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハンド用シートパック、私も韓国行ったとき気になってたんですがどうですかー?
よかったら今度行ったとき買ってみようかな♪

韓国行くときは私も買い物しまくるのでいつもスーツケースの中に大きめのバッグを忍ばせて行きます。
それでも荷物が入りきらないことも(^_^;)。。。
で、いつも帰りの空港で荷物を預けるときに重量オーバーになってないかドキドキ(汗)

アカスリ、黒ブラと黒パンのおばちゃんは迫力ありますよね(笑)
私は痛いのよりも素っ裸で転がされてあられもない姿であんなとこやこんなとこまで
ゴシゴシされるのが恥ずかしくで・・1回経験すればもういいや、って感じでした(^Δ^;)
韓国エステもニキビを思いっきり潰されて痛かった思い出が・・・
でも韓国のマッサージは安くて気持ちよくて大好きです♪
街中にもお店がたくさんあるので買い物で歩き疲れたときなんかに気軽に利用できてお気に入りです。
ツカオリ | 2011年02月25日(金) 15:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/303-af05bbe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
