2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

感謝

4日前から始まった計画停電。

5グループに分かれていて我が家は1グループ。

職場の同僚に聞くとまだ一度も停電になってないという声も・・

が、我が家は初日から毎日停電しています。

昨日は夜の停電で職場からの帰る道が真っ暗でした。


自宅には小さい懐中電灯が一つあるのみ。
夜の出勤前に停電になるとミニ懐中電灯では身支度もままならない。

ろうそくはメイ子さんが恐怖におののくので使えない。


そんな私を心配してかえで母、兄やん、みーちゃんが食料品や日用品を送ってくれました。

IMG_0983.jpg


これはごく一部。

他にもたくさん送ってもらいました。

食料品なんかはスーパーにまだあるのでしょうが
計画停電で営業時間が短くなったり、入場制限があったりで
タイミングが合わないとなかなかお買いものができません。
なのでとっても助かりました。

写真に撮ったのは関東地方で入手困難となっている懐中電灯、非常食、パン。
その中でレイクがクンクンしている電気。
どこかで見覚えがあるなと思ったら

私が子供のころおばあちゃんが使っていた電気でした

兄やん、この電気大切にとっていたのでしょう。
こんなときに役立つなんて。


被災地ではもっと不便で厳しい生活をされている方がたくさんいらっしゃることを
思うと計画停電くらい大したことはありませんが、
今回は母、兄やん、みーちゃんの好意に甘えてしましました。

本当にありがとう。
感謝しています。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~~~!!!!

パンだ!!!!

めったに見かけなくなりましたね。

計画停電、とりあえず我が家の方では、まだ実施されておりません。

停電で暗い中、
かえでさんを待っている、

メイちゃんと、レイクちゃん、
不安になってしまいますね。

最近は、我が家のワンコ達、
震度3ぐらいの地震が来てもちょっと、耳を立てるぐらいで、普通にしています。

慣れって怖いよね~~
と思った飼い主の私でした。
みえみえ | 2011年03月19日(土) 14:04 | URL | コメント編集

ぱ パン久しぶりに見ました!!
いいなぁ ないとなおさら食べたくなるんですよね…

ご家族のありがたさが身にしみますね( ; ; )

これで当分安心ですね♪

なんでか停電ならない所ありますよね
うちはなってますけど…

お土産渡したいので公園来る時メール下さい!!
omame mama | 2011年03月20日(日) 20:49 | URL | コメント編集

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットblogランキング | 2011年03月21日(月) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/310-6e1429d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
