2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.30 (Wed)

避難

前回の記事でメイ子さんの怯えようをお伝えしました。


このメイ子の顔を見た奈良のかえで兄の奥さんみーちゃんが
メイ子を奈良に避難させてはどうかと言ってくれました。


計画停電がいつまで続くのか分からないし、ときどきまだ地震で揺れるし・・・


そのたびに怖い思いをさせるのは可哀想かと
思いきって奈良でしばらく預かってもらうことにしました。


かえで兄やんにはこちらの方がいらっしゃいます

IMG_0997.jpg

コッカーの天空(そら)君。
小さい時は天空君に追いかけられ逃げ回っていたメイ子ですが
母ちゃんは強し。
追っかけてくる天空君にキャンキャン言って蹴散らしておりました。

ほんと気が強い・・・

それもしばらくすると少しおさまり

IMG_1000.jpg

IMG_1008.jpg


普段触れ合うことのない青年(甥っ子)に囲まれご満悦


一方、レイクはと言いますと


IMG_0992.jpg


天空君にどうしても慣れない。

延々わんこらわんこら言っておりました。


そんなヤツには・・・・・・・



IMG_1006.jpg

『おっさんの刑』だ!!!!

はい、かえで兄やんに抱かれるだけというおっさんの刑。
この間だけは大人しくなります

IMG_1007.jpg

おっさんのビジュアルというか存在が怖いのでしょうか・・・



そんなわけでしばらくかえではレイクと二人。

メイ子がいなくてレイクが寂しがるかと心配してましたが
なんら変わりなし。


寂しいのは私の方でした


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メイちゃん、

地震や停電の無いお兄さんのところに避難できて、良かったですね。

ワンコがとっても怖い思いをしていると思うと、
やはり、
気が気じゃないですもんね・・・

レイクちゃんとべったりの生活もそれはそれで、
レイクちゃんも嬉しいんじゃないかと思います。

今日も千葉はかなり、大きい地震がありました。
早く、余震がなくなりますように・・・
みえみえ | 2011年04月02日(土) 20:24 | URL | コメント編集

先日はご心配いただきありがとうございましたm(__)m

地震のとき、メイちゃんよっぽど怖い思いをしたんですね。。
かわいそうに(;_:)
でもお兄さんの所で預かってくれるなら余震や停電のときのことを
心配しながらお留守番させておくよりも安心ですよね。
だんだん暖かくなってきたら計画停電が見送られることも多くなってくるかな?
早く安心してメイちゃんがお家に帰って来られるようになるといいですね。
うちも余震の度にアレジャは飛び起きてワンワンしたり、
ちょっとの物音にも敏感に反応するようになっちゃいました。
でもグーはね、余震が来ても平気で寝てるの(^ω^;)
グーとレイクくんは大物なのかな(笑)
ツカオリ | 2011年04月04日(月) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/312-18ec2b21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
