2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

おもちゃグランプリ

こんばんはメイです
7月23日こんちはメイ



今日は数あるメイのおもちゃをご紹介します

先日参加したセミナーで「おもちゃをたくさん与えてください」
と言われたので早速2個新調しました
(単純な私・・・)

で、いったいメイはどのおもちゃが一番好きなんだろうとふと疑問に思い

『おもちゃグランプリ』を開催しました

暇な私・・・

7月23日おもちゃコレクション

このように全部のおもちゃを並べてメイがどれを一番に選ぶか???


結果・・・


第1位 ニョロニョロ(*1)




7月23日おもちゃNo1①

7月23日おもちゃNo1②



第2位 ちび太(*2)




7月23日おもちゃNo2





第3位 ポルチーニ(*3)




7月23日おもちゃNo3


このような結果になりました。

まあ、どうでもいいんですけどね


買ってきたおもちゃで遊んでくれて良かった・・・
という私の自己満足でした


おもちゃ解説
*1:新入りさん
   名前はへびのようなキャラなので「ニョロニョロ」
   シロちゃんがいたずらしてメイの首に巻きつけてます

*2:一番最初にシロちゃんが買ったもの
   名前はメイより小さいので「ちび太」(どれもメイより小さいけど。。。)
   少しずつメイに破壊されてきている
   まもなく洋服が剥ぎ取られるでしょう・・

*3:これも新入りさん
   名前はきのこがついているから
   以前ポルチーニ茸を探しもとめていたことを、ふと思い出したので




おまけ

今日のごはん


明日は「土用の丑の日」ということで
うなぎ屋さんに行ってきました。

去年も行ったお店で、1年ぶり

つまりうなぎを食べるのも1年ぶり

今日は予約をして行ったのですが、駐車場に入ろうとして
3台に先を越され、車を止めるのに15分待ち。
注文してから焼くということでさらに50分待ち。

うなぎにありつけるまでかなり時間がかかりましたが
待った甲斐がありました

7月23日うなぎ
うな重 「松」 2850円 (特上とまではいきませんでした・・・)


庶民の私たちにはかなりの贅沢

非常~~に美味しゅうございました

これでこの夏も夏バテせず、乗り切れそうです


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

かえでさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
メイちゃんたくさんおもちゃありますね~
そっかぁ、おもちゃはたくさん与えたほうがいいんですね!
参考になりました~(*^▽^*)
ももは今おもちゃが2つしかありません・・・
百均で買ったような安いものしか与えないせいか
すぐ壊してしまいます(^^;;

昨日はうなぎでしたか。おいしそうですね!
おまけの『今日のごはん』
ひそかに楽しみにしてます
いつもとってもおいしそうです~
私料理のレパートリーが恐ろしく少ないので
教えてほしいです~(TдT)

うさとみ | 2008年07月24日(木) 11:47 | URL | コメント編集

★No title

しつけの話、もしかして矢崎潤さんの教室かな???
私の前のブログに書いた事あるんだけど(http://yaplog.jp/uokumi1163/archive/169)私もこの考え大好きで、この人の本いっぱい読んできたんだー。
もしかしたら違う人かもしれないけど、考えはぴったり同じだから、機会があったら読んでみて。心が温かくなるよ。
1歳までは怒らないって決めてきたのに、最近よく怒っちゃってるなー。
反省。。。
haya | 2008年07月24日(木) 15:40 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

仕事で留守番をさせることが多いので
なるべく退屈しないように、
家でもいっぱいあそべるようにと思って。

ペットショップに行くとついつい欲しくなって
こんなことになってしまいました・・・

先日のセミナーの先生曰く、
おもちゃは10個以上用意しましょうだそうです。

今日のごはん、見て頂けて嬉しいです。
ただの私の趣味なんですけど。
メイがきてからはめっきり新しいメニューを
作ることがなくなりました。
日々ローテーションです。
かえで | 2008年07月24日(木) 20:35 | URL | コメント編集

★hayaさんへ

そうです。同じ先生v-20

毎週月曜日5回の実技講座もあったのですが、
勤務で通えないので断念。

私もこの先生の本を読んでみたいです!

イラッとしてもできるだけ叱らないように・・・
頑張りますv-14
かえで | 2008年07月24日(木) 20:39 | URL | コメント編集

★No title

おもちゃグランプリ!
1番好きなオモチャがなんなのか
こうしてみると分かりますよねv-21
いちごはショップにいた頃から一緒にいた
シマウマのお人形なんですよv-290
何回も新しくお迎えしてますが、それでも
シマウマ人形が1番好きみたいです
リボン | 2008年07月25日(金) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/32-1c9b5b29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
