2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

ゲリラ豪雨

どーも

IMG_1222.jpg


毎日暑いですねぇ。。今年も猛暑の気配?!
毛皮が暑くて仕方ないメイ&レイクで~す


いやぁ、暑いですね。

そういえばもう7月も半ば。そりゃ暑いはずです。

今年もミヤネ屋の猛暑レポーター中山さんが活躍される時期になりました^^;
ちょっとマニアックですね。

去年から猛暑レポーターの中山さん注目してます。


夏といえばゲリラ豪雨。

今年もすでに被害がでているようですが・・・


先日私達もゲリラ豪雨の被害に遭ってしまいました。
といってもプチゲリラ豪雨ですが。



最近夜勤以外の日は毎日お散歩を頑張っている私。
それもメイのダイエット&かえでの体力作りのため。

毎日30分のお散歩ですがしないよりはいいかと。


お散歩コースのちょうど折り返し地点でポツポツと雨が・・・
これはヤバい!急いで帰らねばと思った途端ジャーーー!!!
あっという間に豪雨に


ビビるメイを引きずってダッシュで家に帰ったのですが



IMG_1229.jpg


この有様・・・

野良チワワになってしまいました。


私はといいますと、全身ずぶ濡れ。
雨に濡れた重みでズボンはずり落ちてくるし靴の中は水浸し。
散々でした


そして予定外のシャンプー。


IMG_1230.jpg


まずはメイ子さんから


メイ子がシャンプーの間泥んこレイクは


IMG_1241.jpg

浴槽で待機です


IMG_1238.jpg


メイを洗っている間中レイクはなぜか大興奮!!



お次はレイク。


IMG_1242.jpg

さっきまであんなに興奮してたのに自分の番になるとテンションがた落ち


メイ子さんは

IMG_1245.jpg


静かに浴槽で待機されてました。



二人のシャワー&かえでのシャワー&風呂掃除&洗濯で3時間。


いやぁ、参りました


皆様も突然の大雨にはお気を付け下さい。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:10  |  メイ&レイク  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様!

お~~~

ゲリラ豪雨ですね・・・

あたしも、
2匹を連れてお散歩の途中で、
雨が降ってくると、

かなり、慌てます・・・


我が家の場合は、
走れるあいは、
走らせて、

ななを抱っこして、
ダッシュ!!!
ですかね~~

体力が必要ですねv-12

かえで家は、
誰も、
風邪引かなかったかな??
みえみえ | 2011年07月17日(日) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/320-9bdc2df8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(金) 12:06:15 |

▲PageTop

 | HOME | 
