2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.09 (Sun)

大雪

どーも。
IMG_1524.jpg

毛布を愛してやまないメイ子です

週末、関東地方は大雪でした。
ニュースでは45年ぶりの大雪だって言ってましたが。

いやぁ、昨日の雪はすごかった!!

私は金曜の夜、土曜の夜と夜勤。

なんてツイテないんでしょう(涙)

金曜日はまだ雪は降ってなかったのでいつものように車で出勤。

で、土曜の夜中3時頃から雪が降り出し朝にはもう5センチくらいは積もってたでしょうか。

でもまだ車で帰れそうな感じだったので時速20キロで帰宅。


で、土曜日ですよ。

帰って3時間ほど寝て外を見ると

IMG_1554.jpg

吹雪!!!マジか・・・・・

でも仕事は休めない
車で行けない・・・・

意を決して始業2時間前に家を出ることに

IMG_1523.jpg
いってらっしゃ~い

私が出掛けようとするとハウスに入る二人。
外がえらいことになってるなんて知らないお気楽なワンズに見送られいざ出発!

ダウンコート&耳あて&長靴&マスク&リュックと
誰が見ても仕事に行くとは思えない重装備な私。。。

外に出たら長靴よりも雪が積もっていてGパンは濡れるわ吹雪で
傘をさしていても意味がない。

20分程歩いて駅に到着。そこからバスにのり職場へ。
バスもなかなか来ない。
そして寒い・・・
これで風邪ひいたら労災じゃー!!!!!

普段なら車で15分で通勤できるところを徒歩&バスで1時間半。

もう仕事する前からヘトヘトですよ。
これから12時間の夜勤。

なんとか省エネで働き朝を迎えました。

朝には雪はやみ晴れていたのですが道路にはまだまだ雪が残ってます。
そしてまたバス&徒歩で帰宅。

帰りはバスが来なくて1時間待ち。
結局帰宅に2時間かかりようやく家に到着。

今朝の雪は
IMG_1555.jpg

IMG_1556.jpg

こんな感じ。

私、一番最悪な時間に出勤したようです。

今日の帰宅したときの達成感!!
家っていいな。ワンコっていいな。

嫌がるレイクをハグハグしちゃいまいた


雪国の方々はほんと大変ですよね。


来年はスタットレスタイヤの交換を検討します。


気温の差が激しい週末、皆様体調にはお気を付け下さいね。
21:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/327-399d34f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
