2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

災難

どーも。

土曜日の大雪にやられたかえでです。

またまた雪の日に出勤。

徒歩&バスで行こうと始業2時間前の朝6時に家を出た私。

駅について愕然・・・・バスが全て運休。

すぐ職場に電話し「これから歩いて向かいます。」と。

膝上まで雪が積もり、早朝のため歩ける場所がない。

しかも雨も降ってる。

雪をかき分け歩くこと3時間。

1時間の遅刻。

そして夕方になってもバスは動かず徒歩で帰宅。

往復5時間かけて仕事に行きました。

膝の裏が筋肉痛で痛くて痛くて・・・

その夜サロンパスを両足に計8枚貼って寝たかえで。

あまりのサロンパス臭にレイクは一緒にお布団に入ってくれませんでした(涙)


もう雪は見たくない!!!!と思っていたのですが
今日はお休み。

いろんな方がブログでわんこと雪のコラボをされている中
メイとレイクにも雪を感じさせてあげようと
覚悟を決めてお散歩に


メイ子さん、お散歩に行きますよ!!
何日振りかね??行きたいやろ??

IMG_1591.jpg

寒いから嫌です

そんなこと言わずに。行きまっせ!!

ハウスに逃げ込んだメイ子を引きずりだす。

IMG_1594.jpg
マジで行くの??

行きます。
準備しまっせ!!
IMG_1595.jpg
マジで行くの??

行く!行く!
リードをつけてもへっぴり腰のメイ子。
でも強引に外へ。

車道はかなり除雪が進んでましたがまだ雪はたくさん残ってました。

そんな雪の中へ犬投入!!

IMG_1600.jpg
足が、足が冷たいナリよ。肉球が凍るナリよ。

足が冷たいようで1本でも足をつけたくないレイク

IMG_1606.jpg
かえで、お前はアホか!!!!寒過ぎる。

メイ子は雪の中に放り込んだら固まっていまいました。
非常に迷惑そうに私を見て・・・


IMG_1610.jpg

ご覧の通り、決して楽しそうではありません。

♪犬は喜び庭駆け回り♪とありますが
メキシコ産チワワには当てはまらないようです。


IMG_1624_2014021620350135b.jpg
やっと着いた。早く中に入れなさい!

この方々の試練は雪だけではりません。

雪の中に入ったということは・・・

IMG_1625.jpg

お風呂に入りま~す

レイクは私の雑なお風呂があまり好きではない。

メイ子は洗面器にお湯を入れようとしたら

IMG_1627.jpg

すぐに入ってきました。

足湯が好きなのでね。肉球がチンチンに冷えてるしね。

レイクは・・・

IMG_1633.jpg
かえで、早く出して~~~(涙)

この情けない顔。というか何なんでしょう、この生き物は??

ちなみにこれと同じ生き物です
IMG_1517.jpg


強引に雪の中お散歩に連れて行かれたメイ&レイクにしては災難でしたね。
はぁ、雪の中を駆け回る犬が見たかった・・・

そしてかえでの筋肉痛はいつ治るのでしょうか・・・
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お仕事の前に、もう一仕事しちゃってますよね(笑)
本当にお疲れ様です。
私なら、多分、途中で遭難してます・・・

メイちゃんもレイクくんも、雪はダメだったんですね^^;
やっぱりメキシコの犬には厳しかったか。。
もりー | 2014年02月16日(日) 21:53 | URL | コメント編集

通勤に三時間(>_<)ヽ
よー歩いたな!
今後のためにスキー板買うといたら
(^_-)
∞ハート | 2014年02月18日(火) 12:22 | URL | コメント編集

★もりーさんへ

通勤・・・仕事以上に疲れました。
その日の私はあまり使い物にならず・・・

そして雪の影響もあり以外にヒマだった職場

私休んでもよかったのでは???

社会人ってつらいですね。

メイとレイクも雪は懲り懲りでしょう^^;
かえで | 2014年02月20日(木) 23:36 | URL | コメント編集

★∞ハートさんへ

今後のためにスキーか・・・
家の前の坂道にはいいな!

でも帰りは担いで登るのか????

余計しんどいわ!!(笑)
かえで | 2014年02月20日(木) 23:38 | URL | コメント編集

うわ~、大変でしたね(><)
でも そんな状況でもお仕事にちゃんと行くかえでさん、エライっ!!
私だったら途中で遭難するか諦めて引き返すか、もしくは最初から休むこと大前提で夜更かししてるかだと思います(^Д^;)
もう筋肉痛は治りましたか?

足湯なメイちゃんかわいい❤
我が家では自ら入浴なんてありえません(´Д`)
ツカオリ | 2014年02月21日(金) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/329-86d5d8a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
