2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

宅急便

毎日暑いですね~どうも、メイです
7月26日 ハウスでごろごろ


最近ちょくちょくネットでお買い物をします。
なのでよく宅急便がくるのですが・・・


インターホーンに反応するメイ
この音にはあまり無関心だったのですが、
先日のセミナーで生後4~6ヶ月以降になると
インターホーンに反応するようになると言われ、
鍵を持っているのにシロちゃんも私もインターホーンを鳴らして
に入ります。

あまりインターホーンには吠えないのですが、
メイが怖いのは宅急便のおじさん

「印鑑お願いしま~す」の声を聞くと吠え出す。
困ったもんです


数日前にも宅急便が・・・


開けて~
7月25日ダンボール

7月25日ダンボール2個とメイ


ドライブボックスが送られてきました
メイも一緒に送られてきたみたい



ダンボールを開けるとシロちゃんのいたずら心が・・・

7月25日ダンボールにin

大きな袋やダンボールがあるとメイを入れたい衝動に駆られるらしい・・・

ボックスを出すと・・

7月25日ドライブボクス

自らinしちゃいました

7月25日ドライブボックス ペロ


これで車のなかでも良い子にしてくれるでしょうか・・・




おまけ

今日のごはん

7月25日ごはん


豚のしょうが焼き定食です。
スーパーで98円均一!!をみるとついつい買ってしまう「とうもろこし」

「今日のごはん」でお馴染みの一品。
一品と言えるか・・チンしただけ



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

14:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

お届け物は
メープルちゃん専用の車バックですね!
私もこの商品見た時は
いいな~って思ったんですけど
なにしろ4匹なもので・・・笑
リボン | 2008年07月29日(火) 17:49 | URL | コメント編集

★No title

おー、うちと一緒だー。でも一番小さいサイズよね?
車使わなくなって、しかも夏だから現在お蔵入りしております。
実家に帰るときは、家の中でもよくこれで寝てたよ。

メイちゃん郵便配達の人怖いのかね?
アビーは吠えないけど、遊んでほしくてピンポンなるとジタンダ踏んでます。姉の家のチワワもピンポンにはものすごく反応するんだよね。
チワワは家を守ろうとする意識が強いらしいよ。アビーはそんな意識全くないけどね。
haya | 2008年07月29日(火) 18:05 | URL | コメント編集

★No title

小桃もインターホフォンに少し反応してますが
人が好きなので宅配の人のもの凄い勢いで
シッポふってます。
ドライブボックス可愛い~♪
momo* | 2008年07月30日(水) 08:21 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

一つ大きめのサイズにしましたが、
これでも4チーちゃんたちには窮屈ですね^^;

4チーちゃんたちはお利口さんだから
車のなかでも良い子にしてるんでしょうねv-22
かえで | 2008年07月31日(木) 21:27 | URL | コメント編集

★hayaさんへ

たぶん男性の声に敏感なのかと・・
うちは女所帯なので^^;
お外で男性の方に会っても大丈夫なんですけどね。

チワワはベルドッグなので
訪問者には警戒するようです。

ドライブボックス、メイには少し大きいのですが
小さいのはトイレシーツくらいの大きさしかないので
Mサイズにしちゃいました。
フックもついてるから大丈夫かな・・・

どんどんメイのハウスが増えていくv-12
かえで | 2008年07月31日(木) 21:31 | URL | コメント編集

★momoさんへ

小桃ちゃんは人大好きなんですね。
メイも嫌いではないと思うのですが、
やっぱり訪問者には敏感なようで・・・

小桃ちゃんを見習ってほしいですv-10
かえで | 2008年07月31日(木) 21:32 | URL | コメント編集

★No title

メイちゃんのお出かけ用品が
どんどん増えていきますねo(*^▽^*)oあはっ♪
ドライブ用のボックスですか~いいなぁ~
これがあればきっとメイちゃんも良い子で
3人で楽しくドライブできますよ

私もこういうのほしいな~と思ったのですが
うちの車(コペンちゃん)には無理・・・
ショックです。車買い替えてよ~(心の叫び)

今日のごはんもおいしそうです~
いいな~しょうが焼き定食・・・
おなか減ってきた~(⌒▽⌒)アハ!

うさとみ | 2008年08月01日(金) 19:03 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

はい。。どんどんメイグッズが増えていきます^^;

お出かけしたいのですが、毎日この暑さ。
メイよりも私たちのほうがバテております・・・

今日もおまけコーナーご覧いただきありがとうございましたv-238
明日のメニューにしょうが焼き定食いかがでしょうか?v-10
かえで | 2008年08月03日(日) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/34-a2a31f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
