2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

来客

こんにちはメイです
8月2日で5ヶ月になりました
7月23日公園でこんにちは


先日シロちゃんのお母様がにいらっしゃいました。
シロちゃんのお母様・・シロママ

メイの反応は・・・

来客のあまりない家なのでシロママが玄関に入ってきた途端
シッポを振りながら?!吠える

しばらく警戒していたようですが、30分程で慣れてくれました

こちらがシロママ
7月30日かずえとメイ①


警戒解除したメイは・・・

7月30日かずえとメイ②

シロママの膝に乗り、耳を倒して喜ぶ喜ぶ

7月30日かずえとメイ③

シロママと仲良くできてホッとしました

はしゃぎ過ぎたメイは・・・


7月30日おやすみ
就寝


シロママは朝が早い
翌日、シロママは都内で9時から予定があったのですが、
5時起床!!!!!!
その翌日は4時起床!!!!!
メイも起床!!!!!!!!!!

パワフルシロママなのです

2日目は3人でお食事へ
しゃぶしゃぶコースをご馳走になりました

普段はチープなしゃぶしゃぶ食べ放題にしか行かない私たち。
かなりの贅沢をさせていただきました。

ご馳走様でした

シロママは滋賀県から新幹線でこられたのですが、
遠いところトマトやピーマン、なす、ゴーヤ
エコナコッキングオイル
知る人ぞ知る、京都のお菓子「阿闇梨餅(あじゃりもち)」15個
などなど
たくさんのお土産を持ってきて下さいました。

本当にいつもありがとうございます。
今日も美味しくお野菜いただきました

メイもシロママに遊んでもらってとっても楽しい時間が過ごせたようです

また遊びにきてくださいね
そして、8月1日はシロママのお誕生日

おめでとうございます
いつまでもお元気で



おまけ

今日のごはん

7月29日油淋鶏

今日ではないのですが、シロママが来られた日のメニューです。
油淋鶏・冷奴・大根のお味噌汁

私の作るご飯のなかでシロちゃんの一番好きなメニューで
シロママをおもてなししました



おまけ②

7月12日はみがき

寝る前にはハミガキを

おやすみなさい

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

かえでさんこんにちは~♪
メイちゃん5ヶ月のお誕生日おめでと~!
シロママさんにたくさん遊んでもらえて良かったね~

メイちゃんは今、体重とかどのくらいです?
いつもかわいい服を着てますがサイズは
何を着せてるんですか~?
うちの子の服選ぶ時の参考までに教えてください!

話が飛びますが阿闍梨餅美味しいですよね~
お仕事してた時に
京都のお土産でよく貰いました~
うさとみ | 2008年08月03日(日) 13:42 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

ありがとうございますv-238

メイは今体重が1.7㌔です。
生後3~4ヶ月の間に1キロくらい急激に体重が増えてしまいました。
今は一ヶ月で100g位の増加で少し安定してきました。ごはんもドライフード+手作りごはん。一応カロリー計算もしています。

お洋服はほとんどペットパラダイスというお店で買ってます。
ミッキーやスヌーピーのキャラクターものが多いのですが^^;
サイズはそのお店の表示で4S。
ものによっては小さいのもあるのですが、
3Sでは大きい・・・微妙です。

かえで | 2008年08月03日(日) 21:20 | URL | コメント編集

★No title

5ヶ月おめでとう♪
シロちゃんママの登場ですね!
メープルちゃん可愛がってもらって
良かったね^-^
それにしても起床が早い・・・
私は完全に夢の中ですよ!笑
リボン | 2008年08月03日(日) 22:57 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

ありがとうございますv-22
いつも二人しか家にいないので
メイも楽しかったことでしょうv-10
でも4時起床にはメイもびっくりでした^^;
かえで | 2008年08月04日(月) 08:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/35-fad19555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
