2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

メイのスイッチ

こんばんはメイです
8月5日 今晩は


同じ職場で家によく遊びにきてくれるお友達がいます。
名前は「ノッポさん」(ノッポだから・・・そのままやん

先日キャバリアママのhayaさんとノッポさんが遊びにきてくれたとき、
hayaさんとノッポさんに異常に反応し、
メイは耳を倒して喜びまくり
私たちが呼んでも来ないのに
hayaさんが「メイちゃん」と呼ぶとありえないくらいシッポを振って
走っていきます。
しかも今までできなかった「伏せ」をhayaさんに教えてもらったら
次の日からできるようになりました

ありえない・・・・・・・・

今日もノッポさんが遊びにきてくれたのですが、
メイはというと・・・スイッチONでございます



8月6日 ノッポさんとメイ
                        踊るメイ

8月6日 ノッポさんとメイ②


8月6日 ノッポさんとメイ③


この喜びよう

私たちが帰ってきても8割ノーリアクション

普通飼い主が帰ってきたらシッポを振って喜ぶものではないのでしょうか???

メイはいつもこんな状態

8月4日 ハウスでボヤー
    
                          「お前誰??」




シロちゃん涙を浮かべて一言
「私にも耳倒して、シッポを振ってほしい



私もふと「メイは私のこと好きなんだろうか??」
と疑問に思うことが・・・

かと思えばずーっと膝の上に乗ってくっついてきたり、
行くとこ行くとこついてきたりと(いわゆるストーカー)

わからない

メイは私たちのことをどう思っているのか??
間違いなくシロちゃんは友達、もしくは犬だと思われている

ノッポさんに会ったときくらいのメイのスイッチを
私たちもONしたい



おまけ

今日のごはん

8月6日 金目鯛煮つけ

今日はノッポさんも一緒に食べました。
メニューは金目鯛の煮付け、ほうれん草のおひたし、おぼろ豆腐、
大根のお味噌汁、いつものとうもろこしです。

今日も合格いただきました


おまけのおまけ

8月5日 お茶漬け

ちなみに昨日はお茶漬け
二人とも疲労困憊だったのでおさぼりしました

こんな日もある・・・
23:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

メープルちゃんはノッポさんが
好きなんですね!
てか、ノッポさん何者?
凄い人ですね!笑
リボン | 2008年08月07日(木) 11:39 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは~♪
メイちゃん凄い歓びようですね
『いつもの』とは大違い・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・
確かに一緒に暮らしてる身としては寂しいかも~!!
かえでさん頑張ってください!!
うさとみ | 2008年08月07日(木) 17:57 | URL | コメント編集

★No title

うんうん、確かにノッポさんだよねー(笑)
伏せできるようになってよかったね。でもおやつあげすぎかしら、、、って感じ?
まぁ、覚えるまではおやつ効果的に使うといいらしいよ。
haya | 2008年08月07日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★リボンさんへ

はい。メイはノッポさんが大好きなんですv-22
今度メイをとりこにするノッポさんの全貌を明らかにしますね^^;
かえで | 2008年08月08日(金) 12:05 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

ノッポさんの何がメイをとりこにするのでしょうか???
でも、このメイの反応で
ノッポさんにより可愛がってもらえるので
それはそれで良いのかも・・
でも寂しい・・・・
かえで | 2008年08月08日(金) 12:07 | URL | コメント編集

★hayaさんへ

はい。確かにノッポさんv-14
伏せができるようになったのですが、
こんどはお座りを忘れそうです。
おやつがほしくなったら
まずは「伏せ」と思っているのか
ごはんやおやつをだすと
言ってもないのに伏せしてます^^;
かえで | 2008年08月08日(金) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/37-6310f2b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
