2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

メイの一日

みなさ~ん。北京オリンピックみてますか??
8月8日 クレートからこんにちはメイ
どーも、クレートからメイです


北京オリンピックとは全く関係ない記事を・・・

今日のメイの一日をご紹介。

3交替勤務をしている私とシロちゃん。
仕事の経験年数も同じでほとんど一緒に勤務をすることはありません。

今日はシロちゃんが朝から、私は15時からお仕事でした。

朝寝過ごしてバスに乗り遅れたシロちゃんはタクシー通勤
私が送ってあげると言ったら
シロちゃん一言・・

「自分への戒めだ」

そうです。

でもこのタクシー代でメイのごはんの材料ささみが何本買えるか!?
今度からはかえでタクシーを使っていただき
その分をメイグッズ購入に当てていただきます


シロちゃんご出勤で目覚めたメイですが、
再び私と一緒に二度寝

起きたらハウスがこんなことに




8月10日 ひっくり返った

8月10日 ひっくり返った②

いちごハウス転倒!!!ありえない。。。

これから私の出勤時間までフリータイム
走り、おもちゃと格闘します。
お腹がすいたら「ごはんちょーだい!!」おねだりが始まり、
食べたらまた遊びだす。

でも私が出勤の準備をしだすと引っ付き虫に変身

そしてハウスにinされるのでした

私が出勤してから3時間後にシロちゃん帰宅。
またここからメイのフリータイム


8月10日 運動会①

8月10日 運動会②

リビングで大運動会の始まりです。
お気づきかと思いますがテーブルがありません。
昨日シロちゃんがお掃除のために一旦片付け、そのままに。
というわけで今日の昼ごはんは私かえではキッチンで立ったままパンを食べておりました。
(なぜなら座って食べてるとメイの「ちょーだい!!」攻撃がはじまるから)

しこたまシロちゃんと遊んだメイは・・・

8月10日 おねむのメイ①

8月10日 おねむのメイ③

はい、落ちた

そして深夜0時にかえでが帰宅。

今日は「お帰り~~」でお出迎えしていただきました

8月9日 かえでとメイ①

8月9日 かえでとメイ②

かえでもご満悦

そんなわけでメイの就寝は1時を過ぎるのであります。
私たちの勤務でメイはかなり柔軟なわんこになっていることでしょう・・・



おまけ

我が家のごはん

今日のごはんというタイトルだったのですが、リアルタイムに
ごはんを掲載でしないのでタイトル変更しました。

8月8日 冷しゃぶ

この日のメニューは「冷しゃぶ、お味噌汁、ぬか漬け」でした。
夏には冷しゃぶ良いですねぇ~
みなさんお勧めです
02:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★初めまして☆

ご訪問 ありがとうございます~♪

・・と言いながら 私も時々遊びに
来てました タニィと申します♪

メイちゃん ちっちゃくて
かわいいですね~!

ハウス転倒ですか?!
一瞬どこがどーなってるのか
分からなくなっちゃいました・・ 汗
それでも 中でくつろぐ(?)
メイちゃん かわいすぎです~!

また遊びにきますね☆
どうぞよろしくお願いします♪
タニィ | 2008年08月11日(月) 15:24 | URL | コメント編集

★No title

コメントありがとうございます。

私もよくお邪魔していました。

どうすればハウスが転倒してしまうのか・・・
よく奇怪な行動をしています^^;

また遊びにきてくださいね。
これからよろしくお願いしますv-238
かえで | 2008年08月12日(火) 08:03 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは~♪
いちごハウス転倒ですか!
しかもありえない
向きになってませんか?
いったい何が起きたのかしら~

お出迎えよかったですね(*^^*)
今までの反応はあまりに
寂しすぎますもんね~
うさとみ | 2008年08月13日(水) 01:14 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

私たちが留守の間のメイの行動は・・謎です。。
ふとした時にスイッチが入ってしまうのでしょう^^;

2,3時間の留守番じゃ喜んでくれませんが、
さすがに1勤務のお留守番だと
人恋しくなるのかなv-22
かえで | 2008年08月14日(木) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/39-65ac184b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
