2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

メイVS・・・

お盆が過ぎて涼しくなりましたねぇ・・・

でも雨・・・
お散歩に行けない日が続きそうです


そんなお散歩に行けないメイは
のなかで遊びます
おもちゃで遊んでいるうちは良いのですが、
だんだんエスカレートしてきて私たちにイジワルをしてきます。


最近一番困っているのが、取り込んで片付けている洗濯物を襲撃されること。

たたんだパンツを持って走り
私は思わず


「パンツ泥棒ーーー!!」


と怒鳴ってしまいます

パンツの他にメイが持っていってしまうのが
P8221852.jpg

この靴下。

このハイソックス、立ち仕事の私には欠かせない
スリムウォーク的なむくみ予防ソックス


あまりにこれで遊びたがるので
私、かえでが変身しました



P8231873.jpg

その名も・・・
「くつ下マン

(はい、アホ

くつ下マンがメイに寄っていくと

P8221828.jpg
P8221834.jpg
P8221835.jpg
P8221848.jpg


こんな具合で夢中になって攻撃されます


こんなことをして遊んでる私を見て
シロちゃんからの一言・・・・

「アホちゃうか


シロちゃんほどではない・・・


そんなこんなで「くつ下マン」と遊び疲れたメイは


P8231874.jpg
P8231877.jpg



誰よりも早く・・就寝。


私のスリムウォーク的靴下が破壊される日もそう遠くはなさそうです


おまけ

我が家のごはん

P8211774.jpg

この日のメニューは
あげごはん、ひじきの炒め煮、とうもろこし、たまねぎと卵の味噌汁

このあげごはん、油揚げをめんつゆで煮てごはんと混ぜただけ
でもとっても美味しいので、給料日前にはぜひお試し下さい

*あげごはんはグッチ裕三さんの「うまいぞお、ザ・ベスト」にレシピがあります
11:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

初めまして、以前ブログ内にも登場させてもらったノッポさんです。
いつもブログ楽しく見ています。

先日、5月頃のブログを見てみたら、メイちゃんの成長ぶりにびっくりしました!そして、お写真が美しくなっていてかえでさん・シロちゃんも腕を上げているのだなぁ、と感心しました。
ノッポは、よりノッポになれるようにがんばってみようかな、と思っております。
では、靴下は大切に。
ノッポさん | 2008年08月24日(日) 20:34 | URL | コメント編集

く くつ下マン!!
手の曲がり具合が 最高です! 笑

くつ下マンと戦うメイちゃん
かな~り 真剣ですね♪

これでお散歩いけなくても
楽しく遊べて いいですね~♪

わたしも変身しようかなぁ~!?
タニィ | 2008年08月25日(月) 00:12 | URL | コメント編集

★ノッポさんへ

コメントありがとうございました。

メイはノッポさんと遊ぶのをとても楽しみにしています。
またごはん食べに来てくださいねv-238

写真はただ今シロちゃんがお勉強中です。
テキスト的な本も購入し
良いショットが撮れないか
試行錯誤しているようです。

では、また明朝お会いしましょう。
かえで | 2008年08月25日(月) 10:23 | URL | コメント編集

★タニィさんへ

こんにちは。

くつ下マン!!
タニィさんも変身してみてください。
ふぁ~ちゃんが引いちゃうかも・・・^^;

こんなことばかりしている私。
メイといるとどうしても
テンションが上がってしまうのです。
かえで | 2008年08月25日(月) 10:32 | URL | コメント編集

★こんにちは~♪

くつ下マンと戦うメイちゃん
真剣ですね~

もも も靴下を誘拐しようと
するので
穴のあいた靴下を常時
ゲージの中に入れてあります
それでもやっぱり
連れ去りますね~、靴下

あげごはんおいしそ~♪
うさとみ | 2008年08月26日(火) 13:53 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

メイもあんまり靴下で遊びたがるので
私の古い靴下をあげたのですが、
あえてあげると飽きてしまうのか
どうしても洗濯物から持ち去っていきます^^;
困ったもんです・・
かえで | 2008年08月26日(火) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/43-47494586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
