2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

ベトナム・カンボジア旅行記

ご無沙汰しております。

昨日無事帰国しました
というわけでこれからはしばらくベトナム・カンボジアの旅行記を。

これから旅行をお考えの方がいらっしゃれば是非参考にして下さい


今回の旅行のスケジュールはけっこうハードでして。
ベトナム(ハノイ)→カンボジア(アンコールワット)→ベトナム(ホーチミン)


出発前日というか当日の深夜3時まで準備ができず
1時間の睡眠で出発。

飛行機の中では二人とも爆睡
気付けばハノイ到着とういう状態。

到着してシロちゃんの一言。

「ベトナム近いな

だそうです

その日は食事に行ってホテルへ。

ホテルは「HOTEL NIKKO HANOI」

ハノイの町の雰囲気とは全く違ったホテル。
日系のホテルだけあってなんだかホッとしました

DSCN0118.jpg

翌日から本格的観光のスタートです


2日目

ハロン湾へ

ハロン湾は世界遺産。
今回の旅行はシロちゃんの「世界遺産巡りをしよう」
という一言で決定。

なのでまず1つ目の世界遺産です。

船でクルージングしながらの観光です。
船で食事もできました。
食事については・・・またお食事特集でご報告します。


ベトナムきっての景勝地、ハロン湾。
海面からニョキニョキと大小2000の奇岩が・・・(地球の歩き方より)

DSCN0165.jpg

DSCN0174.jpg

DSCN0187.jpg


今まで見たことのない素晴しい景色でした

が、このハロン湾。水上で普通に日常生活を送っている人がたくさんいるんです。
魚の養殖をしたり、観光客にフルーツを売ったりと・・・

これを見るとすごく現実的な感じがしてちょっと残念

シロちゃんと私の感想・・・

「世界遺産に住んだらアカン

ハロン湾にある鍾乳洞にも行きました。
数年前に発見された鍾乳洞のようでライトアップがされていてとってもキレイでした

DSCN0193.jpg

DSCN0200.jpg


そしてこの鍾乳洞からみたハロン湾・・・


DSCN0205.jpg


「船多過ぎ・・・


ちょっと変わった感じの世界遺産・・・ベトナムって感じでしたね
良いもの見せていただきました。


3日目

この日は午前中にハノイ市内観光。

ホーチミン廟・一柱寺・文廟にいってきました。

ホーチミン廟の中にはベトナムの民主的英雄ホーチミンさんの
ご遺体がガラスケースに入れられて安置されています。
(冷凍保存らしい・・)
残念ながらこの日は休館日で外観だけの見学でした。
お休みにも関わらずたくさんの方がこられてました。

DSCN0235.jpg

DSCN0230.jpg

ちなみに私たちが行った翌日がホーチミンさんの命日。いわゆる建国記念日だそうです。



午後はカンボジアへ移動

カンボジア編は次回へ続きます・・・


この旅行記・・・まだまだ続きます


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お帰りなさい!

無事帰ってきて何よりです?世界は変な事件だらけだから…よかった、よかった。一週間更新がないと寂しいわ~~ベトナムは前から興味があった国?これから読むのが楽しみです?
ジョリーママ | 2008年09月07日(日) 13:13 | URL | コメント編集

★おかえりー。

無事帰国何よりー。。。
世界遺産巡りなんて素敵ねー。
大人の旅って感じ。
続編楽しみにしてるねー。
メイちゃんはお元気???
haya | 2008年09月07日(日) 17:38 | URL | コメント編集

★hayaさんへ

ただいまですv-222

地雷を踏むこともなく、
また私の厳重なシロちゃんの健康管理で
何事もなく無事帰国しました。

世界遺産、良いですよ。
本当はイタリアの世界遺産巡りの予定だったのですが・・・

メイがきたので予定変更しました。

でもカンボジアの世界遺産巡りは
三十路の身体には少々こたえました。

かえで | 2008年09月08日(月) 01:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/45-cdd0910b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
