2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

はじめてのお留守番

ただ今ベトナム、カンボジア旅行記を連載中なのですが、
(連載という程のものでもありませんが・・)
お留守番中、帰ってきてからのメイの様子をご報告します。

旅行前日、近くの動物病院にメイをあずけに行きました。

いつものおでかけバックに入って
何も知らないメイはきっとお散歩にでも行くのかと思っていたかも

病院に着いたメイはなんだかよく分からない様子。

8月29日 メイお泊りへ

「何なんで


メイが状況を把握できないうちに看護師さんにメイをお渡ししました。


翌日もメイのことが気になって仕方がない。
思わず成田から病院に電話してしまいました

1日目の朝はごはんを食べなかったらしい・・・

これを聞いてまたまた心配になったのですが
ま、病院だから何とかしてもらえるかなという
厚かましい考えで日本脱出してしまいました


ベトナムではシロママにお願いして病院に電話して様子を聞いてもらい
メールしてもらっていました。


いつもは旅行から帰るときはどんよりしているのですが、
今回は帰ったらメイに会える!!!とうのがあったので
帰るのも苦じゃなかった


お迎えにいったら耳をたおして尻尾フリフリで喜んでもらえました

お手やお座り以前に私たちのことを忘れてしまったら・・・と
不安だったのですが大丈夫でした


帰ってきた日のメイはかなりの興奮状態で
部屋中を駆けずり回っておりました

9月5日 スーツケース


そしていつにも増してくっついて離れない

P9072095.jpg
シロちゃんの上で寝たり

P9072117.jpg
P9072120.jpg
かえでの上で寝たり

甘えん坊大将なのです


こしうして寝てくれてるうちは良いのですが・・・


私たちが荷物の片付けをしているとイジワルばかり

あまりに作業が進まないのでハウスさせたら
とうとう・・・・・・・・


P9072101.jpg
P9072107.jpg


いちごハウス破壊



困ったもんです


メイはお家にいるととても楽しそうな感じがします

この顔を見ていると、いちごハウス、破壊されたらまた買ってあげようと
思ってしまうおバカな私なのです


旅行のあとも少しお休みがあるので
今週はメイサービス週間にします


メイ、1週間のお留守番良くできました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おかえりなさい~♪

おかえりなさい~!!

メイちゃん 病院に着いたときの顔
ホント 何故?!って感じで
焦りお顔が かわいい~!!

かえでさん達が居なくて
寂しくて ご飯も
食べれなかったんですね・・ 泣

帰ってきた時の喜び様
すごかったんですね~!
なんだか 分かります~ 笑

イチゴハウス・・・
大福みたいになってる~! 笑
メイちゃん 出して!と
無言の訴えかな~♪

↓の記事 いろんな写真が
あって 楽しいです~♪

鍾乳洞 とっても綺麗ですね!
ライトアップされてて さらに
幻想的な感じですね~☆
続きも 楽しみにしてます!
タニィ | 2008年09月08日(月) 12:22 | URL | コメント編集

★No title

メイちゃん
よくできました
虎太郎 | 2008年09月08日(月) 16:37 | URL | コメント編集

★お帰りなさい~♪

かえでさんたちが帰ってきて
メイちゃんすごい喜びようですね~(*^▽^*)

私もタイに行ったとき同じ心配しましたよ~
「私たちのこと忘れてないかな~」って
ちゃんと覚えててくれてうれしかったのですが
お留守番ができない子になってしまって…
只今格闘中です(未だに…)

旅行記楽しませてもらってます
ホーチミンが人の名前からきてるって初めて知りました~
鍾乳洞も幻想的で素敵~
なんだかベトナム行ってみたくなりました~
…なんて我が家では口が裂けても言えない
ホントに連れて行かれそうだから…もう飛行機は( >Д<;)

うさとみ | 2008年09月08日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★タニィさんへ

ただいまです。

メイがストライキを起してごはんを食べなかったのは
初日だけ。
それ以降は食欲モリモリ。
病院の看護師さんや先生に遊んでもらっていたようです。

たくましい・・・

かえで | 2008年09月11日(木) 18:42 | URL | コメント編集

★虎太郎さんへ

おかげさまで何事もなく
元気に帰ってきました。

ご心配おかけしましたv-238
かえで | 2008年09月11日(木) 18:44 | URL | コメント編集

★うさとみさんへ

ただいまです。

ももちゃんはママっ子、パパっ子なんですね。

メイは独立心が強いのか、
お留守番も平気なようです。

帰って3日後に
お泊りしていた病院に連れて行きました。
嫌がるかなと心配したのですが、
何とも思っていないようで
看護師さんにシッポフリフリで
大喜びでした。
かえで | 2008年09月11日(木) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/46-02f2ca9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
