2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

ベトナム・カンボジア旅行記~カンボジア編~

ベトナム・カンボジア旅行記第2弾。
今回はカンボジア編です。

3日目の午後にでカンボジアへ。

私のカンボジアのイメージは「24時間テレビ」だったのですが、
アンコールワットがあるシェムリアップという街はリゾートという感じでした。

宿泊したのは『Prince D Angkor Hotele & Spa』

DSCN0282.jpg
P9011928.jpg
P9011923.jpg


お部屋もキレイで想像以上に良かったです。

4日目。

その日は朝からアンコールワット観光です。
これが今回の旅行の一番の目的。メインイベントなのです


2日間でかなりたくさんの遺跡をみたのですが、
私が良かった遺跡をピックアップしてみました。


まずは『タ・プローム』

P9021961.jpg

P9021976.jpg


樹木の除去や修復が行われなかったために、ガジュマルの木に侵食されたそうです。
これは「天空の城ラピュタ」のモデルにもなったらしい。

実際に近くでみるとスゴイ迫力でした。


余談ですが、私は3年前に後輩から「幸せになりますように」と
多幸の木ことガジュマルの木をお誕生日にいただきました。
が、カンボジアでガジュマルは材木にもならず、建物は侵食する。
中身はカスカス・・・まさに「ウドの大木」だそうです。

ちょっとショック・・・





次が『アンコールワット』

P9022027.jpg


アンコールワットは第1回廊から第3回廊まであるのですが、
あいにく工事中で第3回廊には登れませんでした

なので下からの鑑賞で

P9022047.jpg

P9022053.jpg


アンコールワットの中にはたくさんの壁画が。

P9022037.jpg


この他に、10箇所くらい遺跡を見にいきました。

5日目は早朝4時起きでアンコールワットの夜明けを見に行ったのですが、
日の出の1時間前にスコールが降り
ご来光は拝めず・・・


シロちゃんの一言


「4時起きで普通のアンコールワットかよ・・・


おっしゃる通り。

かえでの一言

遺跡6箇所目くらいで
「ビジュアルに飽きてきた・・・」



2日間、遺跡三昧。
ハードなスケジュールだったこともあり疲れました


ヨーロッパの遺跡とは違った趣のアンコールワット。
とっても素敵でした。


でも・・・しばらく遺跡はいいかな


一生に1度は行く価値ありです。(オススメ

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

01:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

きゃ~ ホテルすごい綺麗ですね~♪
プール付きだ~☆

アンコールワット すごいですね~!
ガジュマルの木っていうんですね。
ラピュタのモデルになってたんですか?!

私も いつか行ってみたいです~♪
タニィ | 2008年09月10日(水) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/47-369247d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
