2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

ベトナム・カンボジア旅行記~ベトナム編~

今回はベトナム編です。

5日目の午後ベトナムのホーチミンに飛びました

ホーチミンの街は、高層ビルがあったり
大きなショッピングセンターがあったりとハノイよりも都会の雰囲気。

そしてハノイの街でも驚きましたが
ホーチミンはさらにバイクが多い

DSCN0439.jpg

DSCN0440.jpg

これ、よく見ると4人乗りです。
ありえない・・・

車がまだあまり普及していないベトナムでの交通手段は主にバイクだそうです。
それにしても、交通ルールなんてものは何もなく
数十台のバイクが信号待ちをしているのはもの凄い光景でした。




そして私たちが宿泊したのが『REGEND HOTEL SAIGON』
5つ☆ホテルです

DSCN0424.jpg

DSCN0421.jpg

到着した日、ビビリの二人は町にも出ず、持参したカップヌードルで
夕食を済ませました


翌日、6日目旅行最終日に向かったのがメコン川。

DSCN0442.jpg
DSCN0448.jpg


この川の色・・・日本ではお目にかかれない色です

船に乗って小さな島へ

ここではフルーツをたくさん栽培していて試食もさせていただきました。

が、残念ながら私は殆ど食べれませんでした。

フルーツもやっぱり日本のものが一番です


島で見かけたわんこ

DSCN0460.jpg

ベトナムではわんこは番犬だそうです。
が、顔は番犬でも非常におとなしい可愛いわんこでした


メコン川観光の目玉は小船で行くメコン川クルーズ。

DSCN0474.jpg


ジャングルのような森を抜けていきます。
とっても気持ちよくて、楽しかったです。


ベトナムでお馴染みの傘もおかりして出発

DSCN0481_convert_20080911232520.jpg


我ながら良く似合っていたと思います


観光はこれで終了。

6日間ベトナム・カンボジア満喫
強引なスケジュールのところもまりましたが・・・
他にもたくさん行きたい国があるので、見れるところは見ておこうというわけで。


毎日充実していてとっても楽しい旅行でした。

今度の長期休暇にはどこへ行こうか・・・
次の旅行を楽しみにまたお仕事頑張ります

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おお! バイカーが ホントいっぱいですね!
4人乗りに ププっ♪っと
笑っちゃいました~!

またまた ホテル豪華ですね~!

ベトナムのワンコちゃん
あっち~ってお顔がかわいいですね♪

かえでさんの傘姿
似合ってますよ~☆

すてきな写真がいっぱいで
私もいつか 友達と海外旅行
したいなぁ~と 思いました♪

タニィ | 2008年09月13日(土) 16:17 | URL | コメント編集

★タニィさんへ

ほんとにバイクが多かったんですよ。
田舎の暴走族の10倍はいましたね。

日本人向けのホテルだったので
ホテルに帰るとホッとしました^^;

タニィさんもぜひアジアのディープな旅、してみてください。
かえで | 2008年09月13日(土) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/48-5332751c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
