2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

ベトナム・カンボジア旅行記~最終回~

まだ引っ張っておりますが、今日で最終回とします。

今日は食事編

今回の旅行にあたり一番不安だったのが食事。
私もシロちゃんもあまり香草ものは得意ではありません。
ガイドブックを見てもお水はNG,生野菜NG,
魚介類はしっかりと火の通ったものじゃないとNGなどなど
私はこんな情報に翻弄されまして・・・

そして、今回の旅行も私の最大の役割はシロちゃんの健康管理。
私はかなり胃腸が丈夫なので心配はないのですが。


DSCN0131.jpg
DSCN0132.jpg


これは一番初めにベトナムで食べた料理です。
揚げ春巻き以外は殆どたべれませんでした


理由は・・・ただ一つ、味がどうというのではなく、すべてが生臭い。

普段から良く食べる方ですが、さすがのかえでも参りました


今回の旅行はすべて食事付き。
が、その半分以上は不可でした・・・


DSCN0275.jpg

これはカンボジアで食事。味はまずまずでしたが、
お肉がいままで噛んだことがないくらいのかたさ。
飲み込むタイミングがどうもわからない・・・

そんな具合で食事は満足にたべれなかったのですが、
私は日本から持参したお菓子とレストランで飲むコーラでカロリー摂取。

もちろんシロちゃんは・・・


DSCN0273.jpg

『ビール』



こんな食事でしたが、唯一の楽しみが朝ごはん。
ビュッフェでほとんど毎朝同じメニューなんですが、
これが一番安心して食べれました。

DSCN0149.jpg



旅行最終日、空港に行く前に行ったレストランではじめて完食できました。

ここはシェフが日本人だそうで、素材や味付けも日本風。

DSCN0506.jpg

DSCN0518.jpg


「ソン・グー」というお店です。
ベトナムへ行かれてどうしてもごはんがダメだ・・・
というときはぜひ行って見てください。(オススメ)


この1週間、何が一番美味しかったかというと・・・


DSCN0105.jpg


『機内食』


そして、やっぱり日本、日本人は素晴しいと再確認しました


帰国して作ったご飯が・・・

P9062090.jpg

さんまの塩焼き、お味噌汁、あつあつ白飯。
たまらん・・・




おまけ


「シロちゃん旅の1枚」

DSCN0283.jpg

カンボジアでの1ショット。
銅像の鼻の下にトカゲが・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

旅行といえば・・食!!も楽しみですよね~♪

半分以上 生臭かったんですか・・ 汗
見た目は綺麗なのに
残念でしたね・・ 泣

と 思っていたら
日本人シェフのご飯が
おいしかったと書いてあって
良かった~!と思いました♪

帰国後のさんま おいしそ~です☆

最後の銅像のワンショット・・
かなりウケちゃいました~! 笑
穏やかなお顔にトカゲ!
ププっ♪
タニィ | 2008年09月16日(火) 15:52 | URL | コメント編集

★タニィさんへ

そうですよね。
食事も楽しみの一つなんですが・・・
残念です。
でも想定内のことだったので^^;
今まで旅行に行ったところで
食事が美味しかったのは
イタリアと韓国でした。

でもやっぱり日本のご飯が一番。

銅像の写真、シロちゃんの自信作なので
笑ってもらえてシロちゃん大満足です。
かえで | 2008年09月17日(水) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/50-8bc86213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
