2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

健康管理

こんばんは

P9232584.jpg

どーも。ピグレット・メイです


今日は3ヶ月前から皮膚のトラブルで通っている動物病院へいってきました。

皮膚は良くなっているのですが、またしても
身体に異変が?!


先日メイがシロちゃんの上で寝ているときに
メイの心拍がとんでいる事に気づきました。

心拍数は60~70。リズム不整あり。

夜中に心配になりネットでいろいろ調べてみたり。
おかげでシロちゃんは翌朝遅刻してしまいました


病院で診てもらい、心電図もとってもらいましたが
このときは異常なし。
緊張しているせいか心拍数も130くらい。
とりあえず、元気だし、食欲もあるので様子をみることに。


というわけでシロちゃんの日課にメイの聴診が増えてしまいました

一つ心配事が減ると、また一つ増える・・・
困ったもんです健康管理って大変ですね・・・


このまま何事もなく元気でいてくれることを願って


話は変わって、病院に行く前に近くにあるチワワ専門ショップに行きました。


ここは小型犬のグッズがたくさんあってまた私たちの物欲が沸々と


そして


P9272605.jpg
P9272608.jpg


これらをGET

最近ごはんに飽きてきたメープルさん。
そこで大・大好物のチーズのふりかけを。

これも大好物の噛み噛みもの。『豚アキレス』

チワワは関節を痛めやすく、
メイも以前病院で関節がゆるみやすいといわれたので
『関節サポートサプリメント』

メイももうすぐ7ヶ月。ヒートもそろそろやってくるかも?!
ということで『パンツ』
このパンツ、今はやりの「ふんどし風」
はかせやすくてあまり違和感がないらしい

お値段・・・3280円
ビビる~~~~~~  私のパンツより高い

最後におまけでクローバーのお散歩バック


そんなわけで、今日もメイの病院代含め10000円ほどの出費

でもメイとの生活はプライスレスなのです




おまけ

「最近のはまりモノ」

P9272612.jpg

P9232592.jpg


『パジャマ』

可愛い~~~~~

(はい。親バカ


おまけ②

今日のごはん

P9242598.jpg

ゴーヤちゃんぷる、肉じゃが、お味噌汁

この日もシロママからいただいた食材をふんだんに使って

美味しゅうございました

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

不整脈心配ですねv-356うちもそれっぽいんですよv-409
なんでもなければいいですねv-353
健康第一ですもんねv-411
メイちゃんのパジャマ姿かわいい~ですよぉv-415
そしてこのおネムなお顔もまたイイ~v-344
みぃ | 2008年09月29日(月) 09:19 | URL | コメント編集

不整脈・・かなり心配に
なっちゃいますよね・・ 汗

心配事が減ると また増える
って ホントそうですね!
言葉を使えない分 私たちが
気付いてあげないと!って
常に 気にしちゃいますよね!

メイちゃんグッズ 色々
購入したんですね♪
ふぁ~が行ってる病院の隣に
ワンショップがあるので
私も ついつい寄って
しまいます~ 汗

フンドシ型のおパンツ!
初めて見ました~♪
3280円?! キャ~!
タニィ | 2008年09月29日(月) 16:45 | URL | コメント編集

★みぃさんへ

モォモォちゃんも不整脈ですか??!
お互い心配ですね。

ほんと何もなければいいんですけど・・

パジャマは1サイズ大きいものにしたのですが、
暴れすぎると脱げてしまい
裸族になっております^^;
かえで | 2008年09月29日(月) 23:47 | URL | コメント編集

★タニィさんへ

私たちもちょっと神経質かな
とも思うのですが、
やっぱり心配で・・・

でもメープルさんは私たちの心配をよそに
毎日駆けずり回っておられます^^;
元気が一番ですね。

最近テレビで話題の「ふんどし」です。
わんこ界にもふんどしの風が・・・
おパンツデビューしたらまたご報告します。
かえで | 2008年09月29日(月) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/55-e8ff886a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
