2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

「メープル」名前の由来

今日は「メープル」という名前の由来を・・

昨年の10月、私とシロちゃんは夏休みをめいっぱい使って
カナダ旅行へ行ってきました。

カナダ 紅葉

        ↑
メープル街道で有名なモントリオール

ロッキー

        ↑
マイナスイオンが出まくりのロッキー山脈

このカナダの旅がとっても良かったのです。

そのときに拾って作ったメープルのしおり
        ↓
かえで

これを見て楽しかったカナダ旅行を思いだし、
「メープル」ってかわいくない?とシロちゃんが。
じゃ、それにしようと。
メープルはちょっと呼びにくいので、メイと呼んでしまってますが・・・

そんなに大した由来でもありませんが、私もシロちゃんも
「メープル」とっても気に入ってます


毎日部屋にあるいろんなものをかじって遊ぶメイ。
今日は私が見ていたスーパーの広告が標的に
広告①

メイもお買い得品を探しております

だんだん調子に乗ってきて広告をかじりだし、
怒っても言うことを聞かないので
シロちゃんがメイをこんなことにしてしまいました。
          ↓
広告②


シロちゃんがこんなことをメイにするので
メイはシロちゃんといつも喧嘩
メイがシロちゃんのことを犬だと思っているのは
言うまでもありません


おまけ
今日のごはん
5月24日ごはん

今夜はオムレツ
二つ作って、少し余ったのでチビオムレツを作りました。
メイのにしようと「メイ」と書きましたが
メイに食べさすわけにはいかず、
シロちゃんと二人で3つ食べてしまいました



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

22:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月24日(土) 22:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/7-e64364ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
