2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

謹賀新年②

こんばんは。

P1044650.jpg

「謹賀新年②」お正月まで引っ張るメイです



元旦の朝のメイはというと・・・


P1014562.jpg

大晦日、遅くまで遊んでいたせいかシロちゃんの布団で爆睡


P1014546.jpg


起きてきてしばらくすると、獅子舞で寝る・・・

P1014559.jpg



正月早々寝坊助のめーぷるさん、誰に似たのか・・・



せっかくのお休みなので近くのアウトレットモールへ初売りにでかけようと
寝ぼけてるメイを連れて行ってきました



ここではメイのお洋服をいつも買っているお店の福袋をゲットしようと
意気込んでいたのですが、既に完売・・・

13時着・・・気合が足りませんでした



私もシロちゃんも今まで福袋というものを買ったことがない。

でも道行く人がみんな持っている箱がどうも気になり、
買ってしまいました。

初『福袋』


P1014600.jpg


帰って早速開けてみると、中には







P1014602.jpg


メイだ!!!!!


はい、いつものシロちゃんのお約束です


本当の中身はミルミキサー・マグカップ(2個)・フェイスタオル(2枚)・ひざ掛け・貯金箱()でした。


5000円で15000円相当だそうです。
まずまず当たりかな・・・


貯金箱には、シロちゃんが遅刻しそうになり
かえでタクシーを利用したときに500円入れてくれるそうです




そんなとき、宅急便が・・・


かえでママからお年賀が届きました~~~


P1014589.jpg



紅茶セットに、シロちゃんの大好物「ビール」、おやつ、そしてメイにお年玉


P1014590.jpg


「かえでママ」ありがとう



そしてもう1件宅急便が・・・


かえで叔母からお雑煮のお餅と野菜、お米でした。



その材料で作ったのがこちら

      ↓



P1014612.jpg



関西人の私が作るのはこの白味噌仕立てのお雑煮。


中には鶏肉・大根・里芋・ニンジン・ごぼう・レンコンが入ってます。
あとお餅も。


野菜のお雑煮用の細い大根、レンコン・京ニンジンは関東では売ってないようです。



関西風お雑煮・・・シロちゃんに合格いただきました





新年からたくさんの贈り物、
シロママ、かえでママ、かえで叔母、本当にありがとうございました



まだ続きます・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。メイプルちゃんにもお年玉?!何買うのかな~。
ずんだ | 2009年01月06日(火) 08:01 | URL | コメント編集

メイちゃん 獅子舞姿で
寝てる~!!笑

フランフランの福袋
中身いっぱいだったんですね~♪
しかも メイちゃんまで♪笑

お届けものも いっぱいですね!
メイちゃん お年玉もらえて
良かったね~♪

お雑煮 おいしそうです☆
白みそで作るんですか~!
一度 食べてみたいです♪
タニィ | 2009年01月06日(火) 17:44 | URL | コメント編集

★No title

獅子舞姿で寝ちゃっているメイちゃんかわいい@^^@癒しです~

みなさんのママさん達とっても優しそうでうらやましぃ~★
お料理おいしそうですね^^
関東では売っていないものもあるんですね!
みぃ | 2009年01月06日(火) 23:20 | URL | コメント編集

★関西雑煮最高☆

すやすや眠るメイちゃん・・・かわいいですねえ。癒されます。

関西雑煮とってもとってもおいしそうですね。そういえば今年は雑煮を食べていない・・・。
とっても食べたいです!!
やっぱり白みそですね~。
プリ子 | 2009年01月10日(土) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/85-c1a0e33f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
