2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

謹賀新年③

お正月シリーズ第3弾。

お正月といえば、「おせち」


今年もシロママのお世話になり、たくさん送っていただきました。

で、私はたまご焼きを作ったのみ
シロちゃんとお重につめてできたのがこちら
    
          ↓




P1014566.jpg


P1014583.jpg


おせち食べる~



めーぷるさんは、かまぼこに夢中でした



このお重、31日に買いにいったのですが、
どこも売り切れ

そんなにお重が売れるのか

3件目のホームセンターにあったのがこのミニ3段重(300円)。
大きいのが欲しかったのですが、
詰めてみればちょうど良かった


ちなみに私のおせちランキング1位は「黒豆」です

シロママ、美味しかったです

黒豆最高





シロちゃんからメイにお年玉がありました

それがこちら

   ↓



P1044637.jpg



『メイザウルス』

P1044645.jpg



歩くとシッポが2本揺れます


ちび怪獣・・・本当に怪獣に思えてしまう時もあり



P1044648.jpg



お正月シリーズ、今日で終了です。
皆様、長々お付き合いいただきありがとうございました。



では、今年もめーぷるを宜しくお願い致します





おまけ


かえでとシロちゃんのお正月の疑問・・・


最近車にお飾りがついていない

売っているのにつけている車がない。

何故売っているのか・・・

10年前、関西の田舎では殆どの車についていた。

関東では付けないのか・・・

この週間は無くなったのか、元からないのか・・・

家の玄関にもお飾りがついていない・・・



どうしてなのか・・・・???



こんなことを言っている私もつけていないけど・・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

02:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おせちの見張り番、かわいいですねー。
番頭さんのようだわ。

お飾りをつけている車って
最近見ないですねー。
でも関東にもある文化?だと思いますよ。
ああいうのもはやり・すたりがあるんでしょうか。。

もりー | 2009年01月07日(水) 11:09 | URL | コメント編集

★No title

おせち美味しそうに詰められました。メイちゃんの見張り番がまたかわいいですね。私も福袋を買いに朝早く出かけ1時間半並んで目的の物をゲットしました。
シロママ | 2009年01月07日(水) 18:10 | URL | コメント編集

★No title

おせち おいしそうですね~♪
メイちゃんのチェックも
OKだったようですね☆ 笑

メイザウルスちゃん
是非それで お散歩へ!笑
タニィ | 2009年01月08日(木) 16:14 | URL | コメント編集

★No title

かえでさん、黒豆好きとはシブイですね~。
私は数の子命です(笑)

メイザウルスも可愛いですが、ウシの被り物やハンテン?等メイちゃんはすごい衣装持ちですよねぇ。
いつも裸俗なくるみには、羨ましいです。

リンクのお願いをしようかなぁと思ったら、私の方はしてもらってたんですね・・・
遅ればせながら、こちらでもリンクさせてもらいますね!
yuki | 2009年01月09日(金) 00:31 | URL | コメント編集

★No title

おせちとっても豪華ですね^^
おいしそう♪
メイザウルスかわいい~@^^@
とっても似合ってるよ~☆
いまさらですが・・・
リンク貼らせていただきましたー
よろしくです♪
みぃ | 2009年01月09日(金) 09:33 | URL | コメント編集

★ザウルス・・・

怖くないザウルスですねえ!こんなザウルスならたくさんいてほしいなあ★

質問にお答えします・・・
関西でも車へのお飾りは見ませんよ。三重ですら、去年までぽつぽつ見てましたが今年は1台も見ませんでした。三重でも母いわくなくなってきてるとのこと。
ちなみに♪プリ子実家は毎年家のお飾りは健在です★
プリ子 | 2009年01月10日(土) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/86-9d324d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
