2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

発見①

メイのしつけに頭を痛めている私たち

~トイレ~
サークルの中にいるときはほぼ100%トイレでできています。
たまに大きいほうはこぼれてますが・・・
でもトイレでしようという姿勢がうかがえるのでヨシとして

サークル

サークルの外に出すときは
トイレも一緒に外に出し、まずトイレでできたら遊ぶ、ということにしています。
かなりの興奮状態のときはトイレをする余裕もないようですが

一緒に遊んでいるうちはいいのですが
ちょっとメイをほっといて用事をしていると
いつの間にか床や座布団に3滴くらい粗相をしてしまいます。
トイレで大量にオシッコをしたあとの
この3滴4滴の粗相・・・

発見しました
これはわざとしていると。
わんこ育児の先輩に
「粗相をしても騒いじゃだめ。
騒ぐとかまってもらえると思って何度もするから」
とアドバイスをいただき忠実に守っているのですが・・・
反省メイ(裏みみ)

          ↑
怒られてションボリしているメイ・・(耳が裏返ってるのはもちろんシロちゃんのしわざです)

やっぱりかまい過ぎなのか・・・
この1ヶ月で20回以上座布団カバーを洗濯しております


おまけ
今日のごはん

マーボー丼

今夜はマーボー豆腐丼&ポテトサラダです。
マーボー丼、今日はクックドゥーさんのお世話にならず
マイレシピで
シロちゃんから合格をいただきました

おまけのおまけ

かえでの日課

かえでの日課・・・
パジャマで失礼

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

まぁねぇ、アビーもトイレできるようになったの最近だからさー。
ただね、トレーを中、外って移動してると混乱しちゃうかも。まずは1箇所で覚えさせてあげる方がいいかもね。後は床は大目にみて、メイちゃんを出す時は座布団・クッションなどの物は片付けるとか、、、かな。見てないときに粗相するなら、ちょっとでも目を離すときは必ずゲージに入れたほうがいいよ。遊んであげるエリアも限定してあげては?いろんなとこで粗相覚えると大変かも。
失敗しにくい環境を作ってあげるのが大事みたい。まだまだこれから。大丈夫だよ。うちも絨毯3回ほど買い替えました。
頑張って、応援してるよー。
アビーは今日お散歩で、チワワにかなり唸られ、吠えられ私の膝に飛び乗って尻尾inしてました。。。
haya | 2008年05月27日(火) 01:05 | URL | コメント編集

★毎日楽しみにしているんだけど・・・

メイちゃんの写真が変わってないなぁi-84
虎太郎 | 2008年05月28日(水) 22:27 | URL | コメント編集

★No title

hayaさん
大変貴重なご助言ありがとうございました。
メイの躾・・・日々精進いたします。
来月、シロちゃんとメイと3人でパピー教室にいくことにしました。
アビちゃんとhayaさんにこの成果を披露したいです。



虎太郎くん

昨日(5月27日)はブログ更新をおさぼりしてしまいました。
今日は新しい写真に変わってますので
またご覧下さい。
かえで | 2008年05月28日(水) 23:37 | URL | コメント編集

★ジョリーママ

ジョリーママ、先日はメールをありがとう。
時々、ブログを見てくれているようで嬉しいです。
そういえば、十数年前にシーズーの子犬(ジョリー君)と遊んでもらったなあ~…
と、当時のことを思い出しました。
なつかしいね…。
メープルを飼い始め、ここ数年は年賀状のやり取りしかしていなかったW君に「悩み相談室」をして頂きました。
そう言えば…私の周りには獣医さんが沢山いるので安心ですv-34
ジョリーママ、今後も良き先輩&獣医さんとしてアドバイスして下さいねv-238
シロップ | 2008年05月29日(木) 11:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maple0302.blog50.fc2.com/tb.php/9-2230c1ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
