2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

メイ3歳記念~プレゼント編?~

どーも。

IMG_0940_20110310234218.jpg

3歳の母ちゃんと1歳の息子で~す

3歳というと人間にすればいくつなんでしょう??

28歳くらい??30歳まではいってないやろう・・・


まだまだ私には追いつきませんな


今年のメイさんのお誕生日、何にしようかいろいろ考えたんですが、
お休みも取れそうもないし、シロちゃんとのお休みも合わないし。


で、ちょっと美味しいごはんで3月2日は勘弁していただきました。


プレゼントはいろいろ考えまたまた記念になるものと思い
いつもお世話になっているWOOHLA 犬家具店さんでお願いしました。



で、できあがったのがこちら

      ↓


IMG_0930_20110310235038.jpg


IMG_0931_20110310235329.jpg


メイもレイクも良く似てる。

レイクの目の離れ具合なんて完璧ですね

シロちゃんに「二人の絵がスゴイ似てるねん。WOOHLAさんめっちゃスゴイな」
とやや興奮気味に言ったら
「当たり前やん!プロやねんから。」

といわれました。

そうですよね、WOOHLAさん、失礼いたしました


早速玄関に付けてみました


IMG_0962_20110311000336.jpg

IMG_0963.jpg


やっぱり可愛い


今までWOOHLAさんに作っていただいたのは

P5137345.jpg

メイ子さん1歳のセカンドバースデー記念のチェスト



DSCN3143.jpg
DSCN3148.jpg

こちらはチビッ子誕生記念のハウス



そして今回はメイ3歳、レイク1歳記念の壁掛けです。


こうして毎年一つずつアイテムが増えて行くのが楽しみです。


WOOHLAさん、素敵な作品ありがとうございました。

私がこうして更新している今もメイ子はハウスに入って出てきません・・・
よほどのお気に入りのようです。


また次の記念日にはよろしくお願いします



お誕生日シリーズまだ続きます・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

23:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

Happy Birthday メープル☆

どーも。

IMG_0934.jpg


今日で3歳になったメイで~す


そう、今日はメイの3回目のお誕生日なのです


早いものでメイと出会って3年。


5月21日起きてるメイ


こんなパピーだったメイが3歳、しかも3チワの母ちゃんになるなんて
メイと出会った頃には想像もしていなかった


お誕生日の今日、どのように過ごしているかといいますと・・・

かえで夜から出勤のため、ずーっとでゴロゴロ。
メイ子さん、なんらいつもと変わらない生活でございます。

すまぬ、メイ子


でもごはんくらいいつもとちょっと違ったものにしてあげようと思いまして。


今日の朝ごはんは題して


『メイの大好物3種盛り』

IMG_0945.jpg


ささみ、サツマイモ、チーズが大好物のメイ子さん。

今日は特別大盛りで


もっとおしゃれで美味しそうなごはんを作ったほうが良いかなと思ったのですが
メイが一番喜ぶものと考えた結果、こんなシンプルなものになりました。



レイクのごはんは


IMG_0946.jpg

肉禁のためいつものご飯に大好物のレタスの大盛りを
(お前は草食動物か



では、いつものように

「伏せ」

IMG_0947_20110302161303.jpg

メイ子、欲し過ぎて舌が出てる・・・


「ちっちゃいお手」


IMG_0951.jpg



「待て」


IMG_0952.jpg


メイ子さん、若干イラッとしてます。


では、お待たせしました。

「ヨシ」


IMG_0953.jpg


久しぶりのチキン&チーズに満足いただけたでしょうか??



そんな感じでお誕生日はいつもと変わりありません。

今日のブログはリアルタイム更新。

この後・・・
かえで、メイ子とともにお昼寝をして朝までの夜勤に備えます。


次のお休みにはメイ子の大好きな公園に行こうね。


お誕生日シリーズ、第2弾へ続く・・・

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

16:22  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.09 (Thu)

寝坊

どーも。

IMG_0588.jpg


寒くなってお布団から出れないメイで~す。


一番最後までお布団から出てこないメイ子さん。
毎日寝坊・・・


トイレを覚えたレイクも最近は一緒に寝ています。

2ワンと一緒に寝ると湯たんぽいらず^^;
非常に温かい


IMG_0591.jpg

レイクは私が起きるとすんなりお布団から出てきますが、
未だメイ子さんはお布団の中。



強引にお布団から出してご飯を食べた後は


IMG_0556_20101209132016.jpg

またハウスで寝てる。

レイクが入って行っても知らん顔。


どこまでもマイペースなメイ子さん。


遊んでもらえないレイクは諦めたようで

IMG_0498.jpg


IMG_0499_20101209132238.jpg


IMG_0501_20101209132301.jpg


メイ子と一緒に寝る。



メイ子よ。毎日こんなに寝てたら痩せられませんな



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

13:25  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.03 (Fri)

冷え対策

どーも。

IMG_0560_20101202235020.jpg


ソファでくつろぐメイで~す


メイ子さん、ソファでくつろぐのはいいけどそこは居心地が良いのかい??
ちょっと間違ってる。。。



師走に入り、すっかり冬。

この季節のかえでの深刻な悩み。

冷え性。

常に足がチンチンに冷えております。

そんな私が最近日課にしていること。


それがこちら

IMG_0587.jpg


足浴


寝る前にジンジャーとラベンダーのオイルを入れたお湯につかります。
湯船に浸からないシャワーの時も足浴しながらシャワーを浴びる。

これが非常に温まる。

風呂上がりかなり長い時間ポカポカしています。


そしてこちらの方も


IMG_0495.jpg

お散歩後の日課でございます。

お風呂場に行くとメイ子さん自ら洗面器にINされます。

そしてしばらく出てこない。

IMG_0496_20101202235809.jpg


この時期素足で外を歩くんですから、そりゃ冷えます。


IMG_0497.jpg


メイ子先生のおっしゃる通り。


皆様もぜひお試しください。

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

00:01  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

悩める母ちゃん

どーも。

IMG_0480.jpg

ハウスにONのメイで~す

かえで、散歩に連れていけー


最近お休みの日は雨だったり、仕事で遅くなったりでお散歩をおさぼりしているかえで。
メイ子さん、ご立腹でございます。


そんなメイ子さんは家でゴロゴロゴロゴロ・・・・

レイクはおもちゃかごから全部のおもちゃを出して散らかし
片っぱしからガジガジして遊んでいる。


遊び疲れたレイクは



IMG_0545.jpg

強引にメイ子にくっついて寝る。


一人で気持ちよく寝てたのに・・
とでも思っているのでしょうか??


ふと二人を見ると
メイの体勢が変わっている



IMG_0546.jpg

どうしたメイ子!!


IMG_0547.jpg

何か悩み事でもあるのかい??
そんなにレイクがウザいのかい


IMG_0548.jpg


あ、それですか

レイクのアレルギー疑惑のため肉、おやつ、ガム禁生活だからね。
ぶー子ちゃんには良いダイエットになるんじゃない


メイ子の悩みはおやつ、ガムが食べれないことらしい・・・

くびれなんていらない

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

03:22  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
